ニュース

「色鉛筆で猫ちゃん描きました」→あまりの“もふもふ感”に「写真じゃないの!?」「手が震えた」と驚きの声殺到(1/3 ページ)

制作途中の絵も公開。

advertisement

 写真にしか見えない猫の色鉛筆画がX(Twitter)で話題です。もふもふ感が伝わってくるリアルさが反響を呼び、投稿は記事執筆時点で80万件以上表示され、約4万3000件のいいねを集めています。

「もふもふ感みてください」

 投稿したのは、色鉛筆画家の音海はる(@huwahuwa1_25)さん。「色鉛筆で猫ちゃん描きました~」「もふもふ感みてください」と添え、1枚の画像を公開しました。

 画像には、上を見る1匹の猫の姿があります。よく見ると、そのつぶらな瞳には照明らしき反射が映し出されていました。また、顔のあたりは毛の1本1本がくっきり描かれていますが、それ以外の部分はぼやけています。説明がなければ写真にしか見えない出来栄え。これを色鉛筆で描いたなんて信じられない……!

advertisement

色鉛筆で描いたとはとても思えないリアルさ

 細かく見れば見るほど「やはり写真なのでは……?」と思ってしまいますが、音海さんは別投稿で描いている途中の絵を公開しており、写真ではないことを証明しています。


眼球の透明感がすごい

毛の1本1本まで超リアル

猫が生み出されていく……

このへんでもう動き出しそう

「写真にしか見えない」驚きの声が殺到

 見事すぎる作品に、Xでは「えぇっ!? 写真じゃないんですか!? すっご!」「凄い!! ヤバイ!! 本物の猫 今にも動き出しそうですね」「ビックリして手が震えました」「瞳の透明感、半端ないですね」「毛の柔らかい感じ本物みたいです」「写真にしか見えなくて凄いです 柔らかそうな質感も伝わってきます」と、驚きの声が多く上がっています。

 音海さんはXのほか、Instagram(@haruru125_art)でもリアルな色鉛筆画を公開中です。

画像提供:音海はる(@huwahuwa1_25)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  3. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  4. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  5. 「初めて見た」 ハードオフに1万9800円で売っていた“予想外の商品”が4万表示 「うっわ、懐かしい……」
  6. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  7. 土の中から拾った石 → 磨いたら……? 息をのむ美しさに思わず絶句! 宝石の“まさかの正体”に「なんという変化」「真の芸術」【海外】
  8. 1歳妹と遊んでいた9歳兄、2年後の2人を見ると…… 優しさと愛があふれる光景に「ほんと仲良し」「癒やしです」
  9. ヘアカットで満足したことがない男の子、評判の理容師にお願いしたら…… 超クールで大変身な仕上がりにママ歓喜「かっこよすぎるよ!」【米】
  10. 「春までここから出ない」 ニトリの「スマホ毛布」が寒さ対策に最強だった 「これはいい」と1600万表示