ニュース

「おまえ! 生きとったんか!!」 2019年に生産終了した「超ひもQ」に生き写しなお菓子が発見される 「ずっと好きだった」「何年ぶりの再会だろうか…」(1/2 ページ)

まるで懐かしい旧友と偶然の再開したかのよう。しかも長くなってる……。

advertisement

 明治製菓から販売されていたグミのお菓子「超ひもQ」。このお菓子にそっくりなお菓子があるとX(Twitter)に投稿され、多くの反響を呼んでいます。おまえ、生きていたのか?

「超ひもQ」に生き写しなお菓子の名は……

 投稿したのは、Xユーザーのよしけい(@yosikei1210)さん。「超ひもQ」をほうふつとさせるお菓子の名前は「ながいなが~いつなひきグミ」といって、紐状の細長いカラフルなグミが数本入っています。確かに見た目は似ています。商品は輸入品とのこと。


中のグミはかなり長さがありそうです

 しかも、フレーバーは“コーラ&ソーダ風味”と同じ! グミの長さは150センチで、「超ひもQ」よりも24センチ長くなっています。

advertisement

生産終了した「超ひもQ」

 「超ひもQ」は製造設備の老朽化により2019年に生産を終了(関連記事)していますが、いまだに復活を希望する声もあがっており、投稿にノスタルジーを感じる人が続出したようです。

かつてのグミを思い出して感動する人が続出

 このよしけいさんの投稿に対し、「ずっと好きだった」「何年ぶりの再会だろうか…」「長くなってるの感動」「おまえ! 生きとったんか!!」と、かつての人気グミを思い出す声も多く寄せられました。


画像出典:(Amazon.co.jp

グミとの出会いはまるで「戦友」や「旧友」との再会のよう……

 よしけいさんが「死んだはずの戦友が記憶喪失になり敵として再会…」と投稿すると、「どこ行ってたんだ!我が友よ!!」などのグミを擬人化したセリフも多く投稿されていました。今回は「超ひもQ」とは違うグミが話題となりましたが、盛り上がりを見ると「超ひもQ」がいかに愛されていたのかが分かりますね。

画像提供:よしけい(@yosikei1210)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」