岩隈久志、難病乗り越えた長女の21歳バースデーを家族でお祝い 生後2カ月で大きな手術「感謝の気持ちでいっぱいです」(1/2 ページ)
おめでとうございます!
元メジャーリーガー岩隈久志さんの妻・まどかさんが12月10日にブログとInstagramを更新。21歳の誕生日を迎えた長女を祝福し、幼少期の写真などを披露しました。
長女の21歳バースデーに感謝の投稿
まどかさんは「12月9日にわが家の長女が21歳を迎えました」とコメントを添えて、お祝いのプチケーキや、久志さんが楽天時代に撮影された幼少期の2ショットを投稿しました
難病と闘っていた長女
まどかさんは9月にブログで長女が生まれつき国指定の難病を持っていたこと、生後2カ月で大きな手術をうけたこと明かしていました。年を経るとともに検査の頻度は下がり、現在では年に1回になったとのこと。
「素晴らしいお医者様方のおかげと本人の頑張りにより、健康に成長してくれて感謝しかありません」と元気に21歳の誕生日を迎えられたことに感謝の気持ちを伝えています。
長女本人に関しては、「心穏やかな心あたたかな女性に成長してくれたこと」に母として感謝の気持ちを明かしています。また、21歳はまどかさんが長女を出産した年齢ということもあり「わが子があの時の私と同じ年齢になったことも感慨深いです」と特別な思いも込められていました。
「来年は大学4年生。就職を決める年となりますが自分の選んだ道を自分らしく歩んでほしいです。どんな時も陰から見守り、心で全力で応援したいと思います」と長女に対して愛情深いメッセージを贈っています。
ファンからお祝いのコメント
この投稿にファンからは「ステキな女性に育ったのはご両親の素晴らしさを見て育ってるからですね」「様々なこと乗り越えてこられていてすごいです」「ステキなレディーになりましたね」「21年間お母さんお疲れ様です」などの祝福の声が寄せられています。
仲睦まじい岩隈一家
まどかさんは2002年に久志さんと結婚し、2003年12月に第1子長女、2009年1月に第2子長男、2011年9月に第3子次女、2023年7月には第4子三女が誕生。長女とは20歳差の新しい家族となりました。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.