「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】(1/2 ページ)
「家族愛」にも注目集まる。
「何言ったんだ」「世界中で真美子さんだけ」。新天地ドジャースへの移籍、結婚、通訳の裏切り、「50-50」の達成、そしてワールドシリーズ制覇……。歴史的な1年を駆け抜けた大谷翔平選手の出来事をプレイバックする「大谷翔平激動の2024年」。今回は愛犬・デコピンや妻・真美子さんとの間で見せた「家族愛」を振り返ります。
愛犬デコピンに溺愛
2023年のリーグMVP発表時に初めて登場した愛犬のデコピンは、今季の大谷選手の活躍を語る上で欠かせない“大切な家族”でした(関連記事:大谷翔平の愛犬の名前が爆速でトレンド1位に 「ペットの名付けまでもが天才的」「おもしろすぎて無理」と反響)。
2月に大谷選手がInstagramに投稿した結婚発表時のメッセージには、“右下”にさりげなく登場(関連記事:大谷翔平選手、結婚を報告 愛犬「デコピン」もひょっこり祝福)。7月のオールスターゲームのレッドカーペットでは、内側にデコピンのイラストが描かれたジャケットを満面の笑みで見せびらかすなど、溺愛ぶりを伝えました(関連記事:大谷翔平、たわむれた愛犬にペロペロされ「デレデレ谷さん」になる 愛情たっぷり“デコピンスーツ”でも注目の的に)。
8月のオリオールズ戦ではデコピンが始球式に登場し、ボールをマウンドから捕手役の大谷選手へと送り届けると、ご主人とハイタッチ。大仕事をやってのけたデコピンに称賛の声が寄せられました(関連記事:「今までで1番幸せそう」 大谷翔平がデコピン始球式で見せた“全力笑顔”に「愛おしすぎて泣いた」)。
この日は大谷選手とともにデコピンのボブルヘッド人形が配られ、大谷選手に引けを取らないスターぶりにもファンの注目が集まりました(関連記事:「え、なにこれ」「えぐすぎん?」 大谷翔平&デコピン人形配布→集まった“衝撃の行列”に思わず二度見)。
今季のリーグMVP発表時には、発表と同時に大谷選手と真美子さんの元から逃げてしまうというハプニングがありながらも、大谷選手の歴史的なシーズンを最後まで見届けた1年となりました(関連記事:「デコピンは気に入らなかった」 大谷翔平の満票MVP、発表時に勃発した“ファミリーの悲劇”に世界沸く! “夫婦の素”に「今までで一番好き」「顔w」)。
真美子さんとの「距離感」も話題
2月に結婚を発表した真美子さんとの「距離感」も注目を集めました。7月にドジャースの公式X(Twitter)の動画で「好きな女性アスリート」を問われた大谷選手は、「My wife(妻です)」と即答。多くの選手がテニスのセリーナ・ウィリアムズ選手を挙げるなか、バスケットボール選手だった真美子さんの名前を挙げたことに、「完璧な回答」「かっこよすぎる」「Shohei wins!」と大きな反響を呼びました(関連記事:大谷翔平に「好きな女性アスリート」を質問→“これ以上ない100点の回答”に「完璧」「かっこよすぎる」)。
11月のドジャースのワールドシリーズ制覇を記念したパレードの様子を伝えたニュース映像では、バスの中でデコピンを抱えた大谷選手が何かを言った直後、隣にいる真美子さんが笑いながら大谷選手の頭を軽くたたく様子が伝えられ、仲のよさそうな姿を印象付けました。
このやり取りにファンからは「(大谷選手は)何言ったんだ」「(大谷選手の頭を叩けるのは)世界中で真美子さんだけ」「大谷を叩ける唯一の人物」「大谷さんにツッコミ入れられるのは世界でただ一人」「可愛すぎて草」といった声が聞かれました(関連記事:「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」)。
また、パレード後のアフターパーティーでは、真美子さんの“本業”であったバスケットボールを2人でプレー(関連記事:「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」)。12月にはNBA・レイカーズの試合を2人で観戦するなど、夫婦の時間を楽しむ姿が伝えられました(関連記事:「初めて見た」 真美子さんとNBA観戦の大谷翔平→よく見ると…… 貴重な姿に「つけてますね」)。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.