ニュース
巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5(2/3 ページ)
生き物編です。
advertisement
2位 猛毒ガエルをしゃぶった30分後、口がとんでもないことに…… 直視できない異常症状に「死なないで」「この人が苦しむってよっぽど」
2位は猛毒ガエルの毒液を摂取した「セルフ人体実験」(平坂寛)。南米原産の外来種で猛毒をもつ「オオヒキガエル」の毒を摂取。毒液は非常に苦く、口内のしびれなどの症状がでたようです。衝撃の動画には「まさか直でなめるとはwww」「平坂さんが本気でえずいてるってことはよっぽどだな……」とさまざまな反応が寄せられました(平坂さんはこれまでの経験と専門的な知識をもとに検証しています。動画内の行動は大変危険ですので、絶対にまねしないでくださいね!)。
記事はこちら:猛毒ガエルをしゃぶった30分後、口がとんでもないことに…… 直視できない異常症状に「死なないで」「この人が苦しむってよっぽど」
1位 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
1位は深海の巨大魚が持つ毒針に腕を刺される様子(平坂寛)。石垣島沖で捕獲したウスエイの鋭利な毒針を自ら刺し、毒の強さを測定する平坂さん。5時間後も出血が止まらず、4日後には毒によると思われる内出血が目立つなどの症状がでました。コメント欄では「まずあの太さを刺し込む勇気が」「死なないでくださいね」との声が寄せられています。(こちらもくれぐれもまねしないように……!)
advertisement
記事はこちら:巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
オススメ記事
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.