ニュース
» 2011年01月24日 19時40分 公開

“いまいち萌えない娘”の「設定画」公開 「いろんな意味でがっかりするとは思いますが」ねとらぼ

「なんかまたいろんな意味でがっかりするとは思いますが」――あの「いまいち萌えない娘」の公式イラスト第2弾が! 今度は全身がよく分かる立ち姿だ。

[ITmedia]
画像 設定画

 「なんかまたいろんな意味でがっかりするとは思いますが」――神戸新聞社の“いまいち萌えない娘”の「設定画」が、1月24日に公開された。全身を立ち姿で描いており、髪型や靴などの詳細が分かるイラストだが、期待通り、いまいち萌えない。

 イラストは、神戸新聞社のサイトで公開しているほか、いまいち萌えない娘のTwitter「@kobeimamoe」の壁紙に設定されている。元のイラストはぺたんこ座りだったが、今度は立ち姿で、キャラの洋服や髪型、靴などの詳細がより分かる。

 ピンク色の文字で説明も書き込まれており、足元は「機動力重視のべた靴」、頭髪は「後頭部に白のゴムで2つにくくって」いるそうだ。セーラー服を着ているのかと思いきや「セーラー服ではなくケープのような物」というアバウトな説明。胸元のスカーフは「Nマークのブローチでとめただけ」らしい。


画像 Twitterで壁紙に
画像 こちらは第1弾イラスト

 「元のイラストで見えなかった部分をプラスした設定画」で、「なんかまたいろんな意味でがっかりするとは思いますが……これも1つの二次創作ということで」と、@kobeimamoeの“中の人”は自信なさげにつぶやいている。ちなみに、この娘が全身青ずくめなのは、神戸新聞のマークが青色だからだそう。

 いまいち萌えない娘は、神戸新聞の求人チラシに描かれていたイラスト。萌え萌えに変身させたイラストがpixivに投稿されたり、萌えない娘をモチーフにした動画がニコニコ動画に投稿されるなど注目を集めており、@kobeimamoeは4000人以上にフォローされている。

関連キーワード

萌え | イラスト | 今井知菜 | ねとらぼ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」