ニュース
» 2011年04月12日 19時40分 公開

もはや「改造」の域を超えた……? あの有名ゲーム機が「水冷式」に日々是遊戯

海外のユーザーが製作した、ある改造ゲーム機が話題となっています。元はみんなよく知っているゲーム機のはずですが……。

[池谷勇人,ITmedia]

非売品です

 この写真、ちょっと見ただけで何だか分かった人はかなりスゴいかも。両脇には何やらブルーの液体が入った円筒形の装置。高級感のあるアルミニウム製ボディには「UNLimited Edition」の文字が刻まれています。

「UNLimited Edition」と書かれたこちらの物体、実はみんながよく知っているゲーム機なんです

 もはや原型を留めていませんが、実はこれ、海外のユーザーによって作成された「水冷式Wii」。確かによく見ると、ケース側面や本体内部に「Wii」のロゴを見つけることができますが、パッと見てこれがWiiだと分かる人はかなり少ないのでは……?

 ポイントは両脇に設置された高さ220ミリ、直径70ミリの水冷システムで、ブルーに着色された冷却水がWii本体をクールに冷却。ご丁寧にも、ケース上部にはデジタル式の温度計まで付いているというこだわりようです。また本体前面はシースルーになっており、中に何のディスクが入っているかが一目で判別できるのもいいですね。

 制作したのは「Case Mod Blog」管理人のMartin Nielsen氏。これまでにも様々な改造PC、改造ゲーム機を手がけてきた同氏ならではの、個性溢れるデザインは見事と言うほかありません。「Case Mod Blog」のエントリ「Mother of all Wii Mods, “UNLimited Edition."」ではさらに多くの写真も公開されています。

今まで誰も「水冷式Wii」を作らなかったことについて、Martin Nielsen氏はブログで次のようにコメントしています。「むしろなぜ誰も作らなかったんだい?」

関連キーワード

Wii | 改造 | 水冷 | 冷却 | 日々是遊戯 | 金属ボディ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  7. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  8. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  9. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響