ニュース
» 2012年02月21日 17時00分 公開

「ブラ外しアプリ」がApp Storeから削除 開発者は「やれることは何でも」と復活目指す

萌えキャラのブラジャーのホックを外すiPhoneアプリ「美少女ブラ外しPutti!」がついにApp Storeから削除された。開発者の深町さんはそれでも「やれることは何でもする」と復活に向け、意気込んでいる。

[笹山美波,ITmedia]
画像 美少女ブラ外しPutti!

 萌えキャラのブラジャーのホックを外すiPhoneアプリ「美少女ブラ外しPutti!」が2月21日、App Storeから削除された。アクセスしてみるとアプリのページはなくなっており、iTunesのダウンロードページに飛ばされてしまう。開発者が恐れていた事態がついに起きた。

 美少女ブラ外しPutti!は、プレイヤーが男子学生となり、授業中の教室で、目の前の席に座っている女子生徒のブラジャーを気付かれないように外すゲーム。有料アプリの総合ランキングで最高6位に入ったこともあり、ダウンロード数は2万件を超え、ねとらぼでも何度か紹介している。

 App Storeは性的なコンテンツに対する規制が厳しいことで有名で、Putti!も「下品」だとして何度も審査に落ちたが、通過後は特に警告もなかった。そのため、開発者はアプリの「神アップデート」を実施し、ベッドで寝ている女の子のパジャマの前ボタンを外していくステージを追加した。パジャマのボタンを外すと、彼女のノーブラの胸元があらわになるというかなりエッチなステージだ。これが認められなかったようだ。

 開発者の深町卓史さんは、21日朝にApp Storeから「Removed From Sale」と記載されたメールが届き、ストアを確認すると削除されてしまっていたと経緯を報告してくれた。深町さんは意気消沈気味だったが、現在は「困惑してますが、しっかり理由を問い合わせて、修正することで復活できるならやれることは何でもする」とアプリの復活に向け意気込んでいる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる