ニュース
» 2012年03月12日 11時40分 公開

「ハリポタ」スタジオツアーで見られるホグワーツ城の模型がリアルすぎる

映画「ハリー・ポッター」のセットなどを見学できるスタジオツアー「Warner Bros Studio Tour」では、撮影に使われたホグワーツ城の模型も展示される。ヤバいくらいの出来だ。

[ITmedia]

 ロンドンにある映画「ハリー・ポッター」のセットなどを見学できるスタジオツアー「Warner Bros Studio Tour」が3月31日にスタートする。目玉の1つ、ホグワーツ魔法学校の模型がこのほど披露された。細部まで作りこまれた巨大模型は迫力満点だ。

ホグワーツ城模型

 実際に撮影に使われた24分の1モデルで、直径およそ50フィート(15メートル)に及ぶ。空撮してCG合成して映画で使用した。1作目の「ハリー・ポッターと賢者の石」のために86人がかりで手作業で作り、続編のたびに手を加えてきたという。ランタンとトーチを2500のファイバーライトで表現しており、スタジオでは4分おきに昼と夜のサイクルを見られる。

 細部まで作り込んでおり、すべてのドアにはちょうつがいがつき、本物の植物を使い、ふくろう小屋にはミニチュアの鳥がいる。本物らしく見せるため、アニックキャッスルとダラム大聖堂の中庭のミニチュア版を再現したという。

 ツアーの料金は大人28ポンド。ほかにもホグワーツの大広間や校長室のセット、撮影に使った大道具や小道具などを見られる。

大広間のセットも

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10