ニュース
» 2012年05月21日 08時53分 公開

日曜日のじゃんけん対決 サザエさん連勝でキュアピースに追いつく

ついにサザエさんがキュアピースのリードを跳ね返し、5勝5敗4分のタイに持ち込む。いよいよおもしろくなってきた。

[ITmedia]
画像 公式サイトよりキュアピース

 毎週日曜日の戦いがいよいよ面白くなってきた。言わずと知れた「スマイルプリキュア!」のキュアピースとサザエさんのじゃんけん対決のことである。

 サザエさんではかねてから番組の終わりにサザエさんが視聴者に向けてじゃんけんをするのがお約束となっていた。そこにこの春から始まった「スマイルプリキュア!」のキュアピースが変身シーンに際してじゃんけんをするように。同じ日曜日の放送だったこともあり、世紀のじゃんけん対決として注目を集めた(キュアピース VS. サザエ――日曜日の熱いじゃんけん対決を君は知っているか?)。

 対決が始まった当初からキュアピースが連勝し、その優勢は変わらなかったがここにきてサザエさんが追い上げてきており、ついに5月20日、キュアピースのグーに対してサザエさんがパーを繰り出し戦績を5勝5敗4分のイーブンに持ち込んだ。

 今までの成績は対戦成績を集計したサイト「じゃんけんポンで日曜日」に詳しい。次回15回戦目でどちらかが抜き出るのか。はたまた引き分けるのか。勝負の行方が気になって仕方がない。まったく興味のない人にとってはどうでもいい勝負ではあるのだが。

画像 「じゃんけんポンで日曜日」には今までの対決がまとめられている

関連キーワード

じゃんけん | プリキュア | サザエさん


(C)ABC・東映アニメーション

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」