ニュース
» 2012年12月27日 15時41分 公開

東京ディズニーリゾート公式Twitterで今年最も人気だった写真は?“夢がかなう場所”のすてきな風景

なんとも粋な隠れミッキーに金環日食、シンデレラ城ウェディングまで!

[宮田健(ONETOPIディズニー),ITmedia]

 東京ディズニーリゾートの公式Twitterアカウントをご存じでしょうか? 2011年の夏から「@TDR_PR」として運営されており、内容は地味ながら38万人を超えるフォロワーを持ち、投稿したものがTwitterトレンドにも掲載されるほど大変な影響力があったりします。

 東京ディズニーリゾートの公式ブログでは2012年の締めとして、ツイートした写真のなかでアクセスが多かったトップ5をランキングで発表しています。もしかしたら見たことのある写真かも?


画像

 第5位は新郎が着るコスチュームやお値段など、とにかく話題になったシンデレラ城ウェディング。1組目の挙式は9月28日に行われました。2組目以降は個別のアナウンスはありませんが、もしかしたら目の前で行われることがあるかも……。おめでとうございます。

画像

 雪のシンデレラ城は本家アメリカから見ても人気のある写真。白く化粧されたパークはとても幻想的ですね。

画像

 第3位はお掃除するキャスト、カストーディアルによるアートです。水や落ち葉で描かれるアートは東京のカストーディアルが考えた技で、いまではアメリカのディズニーテーマパークでも「逆輸入」され、大好評になっているそうです。東京ディズニーリゾートのキャストは本当に優秀ですね。

画像

 第2位は巨大隠れミッキー。訓練された重度のディズニーファンはマルが3つあるとなんでもミッキーと認識してしまうという特技を持っていますが、あなたはこの隠れミッキーを見つけることができるでしょうか。

画像

 これは納得の一枚。5月21日の金環日食を東京ディズニーランドのトゥーンタウンにて撮影した奇跡のショットです。これ以外にも、シンデレラ城の先端にあらわれた黄金のリングも大変すてきな写真でした。


 普段は見られない風景が多くランクインしたトップ5ですが、あなたのお気に入りはどれでしょうか。

(c)Disney

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」