ニュース
» 2012年12月27日 15時41分 公開

東京ディズニーリゾート公式Twitterで今年最も人気だった写真は?“夢がかなう場所”のすてきな風景

なんとも粋な隠れミッキーに金環日食、シンデレラ城ウェディングまで!

[宮田健(ONETOPIディズニー),ITmedia]

 東京ディズニーリゾートの公式Twitterアカウントをご存じでしょうか? 2011年の夏から「@TDR_PR」として運営されており、内容は地味ながら38万人を超えるフォロワーを持ち、投稿したものがTwitterトレンドにも掲載されるほど大変な影響力があったりします。

 東京ディズニーリゾートの公式ブログでは2012年の締めとして、ツイートした写真のなかでアクセスが多かったトップ5をランキングで発表しています。もしかしたら見たことのある写真かも?


画像

 第5位は新郎が着るコスチュームやお値段など、とにかく話題になったシンデレラ城ウェディング。1組目の挙式は9月28日に行われました。2組目以降は個別のアナウンスはありませんが、もしかしたら目の前で行われることがあるかも……。おめでとうございます。

画像

 雪のシンデレラ城は本家アメリカから見ても人気のある写真。白く化粧されたパークはとても幻想的ですね。

画像

 第3位はお掃除するキャスト、カストーディアルによるアートです。水や落ち葉で描かれるアートは東京のカストーディアルが考えた技で、いまではアメリカのディズニーテーマパークでも「逆輸入」され、大好評になっているそうです。東京ディズニーリゾートのキャストは本当に優秀ですね。

画像

 第2位は巨大隠れミッキー。訓練された重度のディズニーファンはマルが3つあるとなんでもミッキーと認識してしまうという特技を持っていますが、あなたはこの隠れミッキーを見つけることができるでしょうか。

画像

 これは納得の一枚。5月21日の金環日食を東京ディズニーランドのトゥーンタウンにて撮影した奇跡のショットです。これ以外にも、シンデレラ城の先端にあらわれた黄金のリングも大変すてきな写真でした。


 普段は見られない風景が多くランクインしたトップ5ですが、あなたのお気に入りはどれでしょうか。

(c)Disney

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響