ニュース
» 2012年12月27日 15時41分 公開

“夢がかなう場所”のすてきな風景:東京ディズニーリゾート公式Twitterで今年最も人気だった写真は?

なんとも粋な隠れミッキーに金環日食、シンデレラ城ウェディングまで!

[宮田健(ONETOPIディズニー),ITmedia]

 東京ディズニーリゾートの公式Twitterアカウントをご存じでしょうか? 2011年の夏から「@TDR_PR」として運営されており、内容は地味ながら38万人を超えるフォロワーを持ち、投稿したものがTwitterトレンドにも掲載されるほど大変な影響力があったりします。

 東京ディズニーリゾートの公式ブログでは2012年の締めとして、ツイートした写真のなかでアクセスが多かったトップ5をランキングで発表しています。もしかしたら見たことのある写真かも?


画像

 第5位は新郎が着るコスチュームやお値段など、とにかく話題になったシンデレラ城ウェディング。1組目の挙式は9月28日に行われました。2組目以降は個別のアナウンスはありませんが、もしかしたら目の前で行われることがあるかも……。おめでとうございます。

画像

 雪のシンデレラ城は本家アメリカから見ても人気のある写真。白く化粧されたパークはとても幻想的ですね。

画像

 第3位はお掃除するキャスト、カストーディアルによるアートです。水や落ち葉で描かれるアートは東京のカストーディアルが考えた技で、いまではアメリカのディズニーテーマパークでも「逆輸入」され、大好評になっているそうです。東京ディズニーリゾートのキャストは本当に優秀ですね。

画像

 第2位は巨大隠れミッキー。訓練された重度のディズニーファンはマルが3つあるとなんでもミッキーと認識してしまうという特技を持っていますが、あなたはこの隠れミッキーを見つけることができるでしょうか。

画像

 これは納得の一枚。5月21日の金環日食を東京ディズニーランドのトゥーンタウンにて撮影した奇跡のショットです。これ以外にも、シンデレラ城の先端にあらわれた黄金のリングも大変すてきな写真でした。


 普段は見られない風景が多くランクインしたトップ5ですが、あなたのお気に入りはどれでしょうか。

(c)Disney

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」