ニュース
» 2013年05月08日 21時59分 公開

小学生の切ない1日を描いた積水ハウスのCMが本当に切ないと話題に

イヤなことがあっても、帰る家があるってすばらしい。

[ITmedia]

 積水ハウスのCM「子供の世界」が哀しすぎるとネットで話題になっています。小学生・タカギくんの1日を描いた内容なのですが、確かにこれは胸に来る……。

画像 まずは先生に注意を受けながら答案用紙を返される

画像 サッカーのプレイで失敗。「なんで(シュート)うたーねんだよ」の声が痛い……

画像 しまいにゃ気になる女子に、他に好きな男の子がいることを知る

画像 茜色に染まる公園で落ち込むタカギくん。つ、辛い……

 先生から「最近集中してないんじゃないの?」と答案を返してもらうタカギくん。サッカーではダメ出しを食らい、気になる女の子に好きな男の子がいることを知ってしまい……とその後も散々です。ネット上では「救いはないんですか」「切ねぇ、人生って残酷だよな」などタカギくんに同情したり、共感したりする声が。

 やがて画面には「世の中いろいろあるから。家も家族もあるんだろう」というキャッチコピーが現れ、タカギくんも「腹減った」と家路につきます。なるほど、辛いことがあっても、家や家族はいつも帰りを待っていてくれるんだよ、というCMだったんですね。

 とは言え、あまりにも哀しいタカギくんの1日に、まるで自分のことのように共感してしまう人も多かった様子。掲示板では「おれ、頑張るから、タカギくんも頑張れ」なんてコメントもあったので、タカギくんもしょげずに頑張ってほしいです。

関連キーワード

CM | 家族 | 広告


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」