ニュース
» 2013年05月13日 16時54分 公開

ポケモンをバレエで表現 海外ファンによる舞台が新感覚すぎる

黄色い服の女の子はピカチュウ役ってことでいいんだよね?

[ITmedia]

 あの「ポケットモンスター」がバレエに!?――海外ファンが実施した新感覚すぎるバレエの模様が、YouTubeで公開されています。

 まさか実写化を通り越してバレエになっているとは驚きですが、この「ポケモンバレエ」は、米クレイトン大学の学生Andrew Plotneさんを中心とした企画とのこと。動画は約30分あり、初代ポケモン(赤・緑)をベースに展開します。特筆すべきは音楽で、見事なポケモンのアレンジ曲となっています。ただし、一部「ゼルダの伝説」シリーズのBGMが入っている気も。

画像 宿命の対決

 主人公とオーキド博士が出会う場面からスタートすると、早速ライバルである博士の孫とのポケモンバトルが行われます。アニメ版でいえば、サトシ(主人公)&ピカチュウ、シゲル(ライバル)&イーブイの対決ですね。演者の立派な体格は気になりますが、ちゃんとバレエの動きでポケモンバトルをあらわしていて不思議な気分になります。中盤からはロケット団やジョーイさんなどおなじみのメンバーも登場し、出演者がどのキャラクターを演じているのか推測する楽しみがあります。

 動画のコメント欄には、「驚いた!」「黄色い女の子はピカチュウでいいんだよね?」「子供にバレエを紹介するきっかけになる」など数百件の意見が寄せられていました。

画像 オーキド博士と主人公
画像 バレエでポケモンバトル!!
画像 ロケット団登場!左からコジロウ、ムサシ、ニャースぽい
画像 懐かしのゲームボーイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響