ニュース
» 2013年11月08日 16時57分 公開

鍛冶屋の親父が「マイティー・ソー」のハンマーを作る 破壊力ヤバい

ロキさんを一発でノックアウトできそう。

[ねとらぼ]

 ゲームや映画の武器を次々と作っている鍛冶屋の親父が新作を公開していました。今回の武器は、「マイティ・ソー」のハンマー「ムジョルニア」です。YouTube視聴者のリクエストに応じて作ったこともあり、投稿3日目にして再生数160万を突破しています。

まずはパーツの切り分けから
溶接してハンマーヘッドに
柄の取り付け
完成!
鍛冶屋の親父とムジョルニア。似合いすぎ
恒例の試し斬り
ドカーン

 「ムジョルニア」とは、北欧神話の雷神・トールのハンマー「ミョルニル」の英語読み。作中では、天候操作をはじめ神秘の力を秘めた武器として活躍しています。親父のチームは、これをいつもの丁寧な作業で作っていきます。切り分けたパーツを溶接してハンマーヘッドにすると、エッチングで装飾部分も再現。最後はゴツい柄を取り付けて完成です。

 恒例の試し斬りでは、スイカや骨を軽々と粉砕し、中身の入った缶ジュースも一撃で平らにしていました。なお、動画内のハンマーは重さは5.5〜9キロですが、今後はハンマー内に鉛を注入して約113キロにするそうです。「ショールームに来た人は重くて持ちあげられないだろうね。エクスカリバーみたいに」(鍛冶屋の親父)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.