ニュース
» 2014年01月09日 19時43分 UPDATE

「今月ピンチだけどもう帰りたい」 オマエラの歌「はたらきたくない」が分かりすぎて働きたくない

バイトしてるだけマシという説。

[ねとらぼ]

 お金は欲しいけど働きたくない、というどうしようもないけどすごく共感できる歌「はたらきたくない」がYouTubeに投稿されています。

 かわいい絵柄と子どもの歌声に似合わず、歌詞ではファミレスでバイトをしている男性の切実すぎる本音が丸出し。今月ピンチだけど「あと5時間はやってられないよ」と始まり、シフトを代わってもらいたいけどバイト以外に予定はないという哀愁を漂わせます。「客うるさいしバイトリーダー張り切りすぎだし」「今日に限って混んでるし」などバイトあるあるも満載。最後は「帰りたい」とため息をつきます。やっぱり働いたら負けなんだ……。

画像 教育テレビっぽいのにテーマは「はたらきたくない」

画像 バイトあるあるも満載

 この動画はちょっとシュールな音楽番組「今夜はアリエナイト みんなとオマエラの歌」で放送されたもの。YouTubeには他にも「かっこいいカタカナことば使いこなしてるオトナかっこいい!」など、みんなの歌風だけど色々おかしい楽曲が公開されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.