ニュース
» 2014年01月22日 19時29分 公開

バレてる……? シュワちゃんがスポーツジムのスタッフに変装するドッキリ

ヒゲ・カツラ・帽子でマリオっぽく変装したシュワちゃんでしたが……。

[ねとらぼ]

 シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーといえば、ボディビルダーから人気俳優、そしてカリフォルニア州知事へとキャリアを積んだことで知られています。今回、そんなシュワちゃんが変装してトレーニングジムのスタッフになりすますというドッキリ企画が行われました。

 撮影地は、カリフォルニア州ヴェニスのゴールドジム1号店。1977年に公開されたドキュメンタリー「アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男」で一躍有名となり、ボディビルの聖地と呼ばれている人気スポットです。

 シュワちゃんはここに変装して降臨。ヒゲ・カツラ・帽子の3点セットをキメていますが、正直効果があるのかは分かりません。それでも、いざ接客を始めるとさすが堂に入っています。受付係からトレーナーまで難なくこなし、トレーニング指導については完全にプロの領域でした。

いちおう変装
これでバレない!?
客「キーカード忘れちゃいました」 シュワちゃん「くわしく」
客「ウフフ」 ……そりゃバレます

 利用者の反応は、神妙に指導を受けたり、トレーニング中なのに笑ってしまったりとまちまち。でも、多分みんな気がついてる……。

 今回のドッキリは、シュワちゃんが設立した慈善団体「アフター・スクール・オールスター」を支援するために、寄付サイト「Omaze」が企画したそうで、現在も新しいイベントを準備中です。次回は、寄付者に抽選で“シュワちゃんと一緒に戦車に搭乗できる権利”を与えるとのこと。応募はサイトで受け付けています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」