スマホアプリでもゲーム実況。果たして相性は?
INDEX
カヤックは2月25日、スマートフォン向けアプリ「姫騎士と最後の百竜戦争」のiOS版をリリースしたと発表した(Android版はすでに配信中)。アプリ本体は無料で、アプリ内課金あり。

タイトルロゴ
先日アップデートされた「タップ忍者2」に続く、ゲーム実況録画SDK「Lobi Rec SDK」(関連記事)対応第2弾アプリ。本作ではバトル画面の録画・実況に対応しており、FacebookやTwitter、LINE、LobiなどのSNSでシェアすることができる。「タップ忍者2」では不可能だったYouTubeへの動画投稿にも新たに対応している。

動画投稿のイメージ。インカメラを使って自分の顔をワイプで入れることもできる
「姫騎士と最後の百竜戦争」は、アクション要素と本格RPG要素を組み合わせた「快感カウンターバトルRPG」。バトル部分はアクション性が高く、敵モンスターの攻撃を見切り、いかにカウンターを決めるかの駆け引きが重要となっている。
iOS版リリースを記念して、3月2日までは課金アイテムの「聖石」を毎日1個プレゼントするキャンペーンを開催中。

ゲーム画面。なめらかに動く姫やモンスターのドット絵にも注目
advertisement