ニュース
» 2014年05月29日 17時06分 公開

府中市が「刃牙」ナンバープレート 「盗まれるのが心配になるくらい良い出来栄え」と作者も大満足

かっけーぞ!!!

[ねとらぼ]

 東京都府中市は5月28日、板垣恵介さんの漫画「刃牙」シリーズの主人公「範馬刃牙」を大きくあしらったオリジナルナンバープレートを発表しました。かつてないインパクトのご当地ナンバープレートに仕上がっており目立つこと間違いなしです。

画像 す、すげー

 600枚限定で交付開始日は7月28日。対象は「主たる定置場が市内にある原動機付自転車(総排気量50cc以下)の所有者」となっています。費用は無料。希望ナンバーも受け付けます。申し込みの詳細は「広報ふちゅう」6月11日号で発表します。

 ご当地ナンバープレートを作るにあたりポイントとなったのは、(1)府中市にゆかりのある人物にデザインをお願いする、(2)全国にPRできるもの、(3)時代を担う若者をターゲットにしたデザインの3点だったそう。そこで府中市在住という板垣さんに昨年依頼し、このたび完成しました。

画像 板垣さんと府中市の高野市長(府中市の発表資料より)

 板垣さんは「『刃牙道』の連載の直前だったので少し時間に余裕があり、引き受けました。スタッフがしっかり監修して、全国でも一番いいものができたと思う。完成したものを見てやってよかったと思った。盗まれるのが心配になるくらい良い出来栄えになった」とコメントしています。

 府中市の高野律雄市長も「コンセプトをお伝えしてお願いした以上にすばらしいものができました」と出来栄えを絶賛。「特に若い世代の方が府中に住みたいと思ってもらえるのではないか」と語っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる