ニュース
» 2014年06月18日 19時11分 公開

これが大人の秘密基地か! ネカフェみたいな個室を作れる家具「KAKUREYA」でぼっち活動捗りそう

仕事も勉強もゲームもここで。フィギュアも飾れるし。

[ねとらぼ]

 ネットカフェの個室のような自分だけの小さな空間を自宅などに設置できる家具が登場しました。その名も「KAKUREYA」といい、コンセプトは大人の秘密基地。価格は79万8000円。受注生産品で約3カ月の納期で手に入ります。

 KAKUREYAのサイズは120(幅)×125(奥行き)×150(高さ)センチ。背の低い電話ボックスのような感じでしょうか。表側にキャスター付きのソファがすっぽり収まる構造になっていて、これがドアの代わり。ソファを手前に引き出して座り中へ入ります。

画像 入り口がソファ一体型
画像 前後にスライドします

 中にはパソコンデスクや収納棚、LEDライトが付いて、フィギュアなどを飾れます。ディスプレイを壁掛けすることも可能なので、仕事やゲームをしたり、映画を見たりと自分だけの時間に集中できます。もとの商品名は「男のかくれ屋」でしたが、女性にも受け入れてもらえるよう改名しました。

画像 フィギュアなどを飾れる
画像 PC作業もはかどる
画像 集中し放題!
画像 酒とか飲んじゃう!

 販売元はフレスコ。自社家具販売サイト「COZY ROOM」で注文を受け付けています。手作りのため値段は少々お高めですが、今後はデザインの単純化や材質の見直しによってロット生産を実現し、価格を下げていきたいとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」