ニュース
» 2014年06月30日 19時34分 公開

目指せ総理大臣! 近未来の日本でアイドル議員と革命を起こすゲームアプリ「アイドル事変」

「私たちが日本を牛耳っちゃいます」だそうです。

[ねとらぼ]

 MAGES.は6月30日、スマートフォン向けアプリ「アイドル事変」を2014年秋にリリースすると発表した。ジャンルは“アイドルと革命を起こすRPG”。

画像
画像

 プレイヤーはアイドル議員のスポンサーとなって、政党を立ち上げ、ミッションやガチャなどでアイドルを集め、彼女たちとともに総理大臣の座を目指す。ミッションやバトルによって得票数を集め、全ユーザーランキングの中で1位になると総理大臣になるという。

 アイドルは各都道府県出身の総勢47人が初期メンバーとして発表されており、人気イラストレーター・声優が多数起用されている。キャラクターは今後も続々登場予定とのこと。公式サイトと公式Twitterが同日オープンし、今後は随時情報を発信していく。

イラストレーター

CUTEG、もっつん*、Tiv、空中幼彩、蜜桃まむ、みことあけみ

声優

赤崎千夏、小松未可子、洲崎綾、東山奈央、日高里菜、渕上舞、ブリドカットセーラ恵美ほか

イントロダクション

 経済が破綻し、度重ねる政治不信に日本は大ピンチ。そんな中、民衆たちが擁立したアイドル“三日月かぐら”率いる新内閣が発足した。アイドル政権に民衆たちは酔いしれ経済効果は瞬く間に回復。その業績は、後に「アイドル事変」として歴史にその名を刻み、今の政治経済の礎となった。

 以来20余年、三日月かぐら率いるアイドル政権が日本を支え続けてきた。しかし、立役者である彼女が突然の政界引退。再び舵を失った政界に、群雄割拠となったアイドル議員たちは独自のマニフェストを掲げ新政党を設立。次期総選挙に向け、ついに日本はアイドル戦国時代へと突入するのだった。そして、一人のスポンサーが立ち上がる――。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」