ニュース
» 2014年10月17日 16時44分 公開

平安時代でもハンサムだった― 「学園ハンサム いとをかし」12月にリリース決定だよウボァー!

時空を超えたレッツAGO祭り! に期待。

[高城歩,ねとらぼ]

 2009年の発表以来、想像の斜め上を行くぶっとんだストーリー展開で話題のボーイズラブゲーム「学園ハンサム」。全国のおにぎりシャイボーイの皆さん、お待たせいたしました。「ハンサム」シリーズ最新作のリリースが発表されましたよ。今度の舞台は……平安時代です。


 

 もともと「学園ハンサム」は「TEAM欲求腐満」がPC向けにリリースした同人ゲームでしたが、2012年より「 学園ハンサム for Mobile」として恋愛ゲームなどを手がける東北ペネットが配信しています。東北ぺネットの公式Twitterアカウントにて16日、突如として「ハンサムシリーズ最新作『学園ハンサム いとをかし』チーム欲求腐満にて鋭意製作中です。2014年12月末頃のリリースを予定しております。お楽しみに!」との告知がなされました。その直後からものすごい勢いでリツイートされており現在1万1000リツイートを突破。アゴハンサムの人気ぶりがうかがえます。


画像 学園ハンサム for Mobile」公式Webサイトより。いとをかし

 

 気になるストーリーは「時は平安時代。殺伐としながらも数々の華やかな文化が発展した時代。そこには、歴史にも記されていない数多くのイケメン達が存在していた。これは、そんな平安時代を舞台に繰り広げられたイケメン達の知られざる人間模様の物語である……。」……あれ、思ったよりも真面目? ウケる。 

 しかし、そこは次元が違うと評された「学園ハンサム」シリーズ。平安時代の装束を着ているハンサムたちはどうみてもまんま拓也だし美剣先輩だし西園寺先生。そしてまたしても「ウボァー!」になりそうなアゴ(関連記事)。メインビジュアルと「平安時代でもハンサムだった」という秀逸なキャッチコピーからしてもう腹筋が鍛えられます。

画像 「学園ハンサム」といえば「ウボァー!」なアゴ

 そもそも「学園ハンサム いとをかし」という思わず声に出して読みたくなるタイトルがすでに出オチです。最新作でも存分に振るわれるであろう「チーム欲求腐満」さんの手腕に期待が高まります。平安時代でもカロリーメイト食べるのかな。

 「学園ハンサム いとおかし」は2014年12月末配信予定。価格は300円で追加課金は発生しないそうです。


高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン