ニュース
» 2014年12月05日 17時06分 公開

内田篤人がFacebookでファンの質問に回答 岡崎いじり連発で本人も「同情するなら髪の毛ちょうだい」と反応

DFだけどチャットでは攻撃的なウッチー。

[たろちん,ねとらぼ]

 シャルケに所属するサッカー日本代表の内田篤人選手が、クラブのFacebookでファンからの質問に答えるQ&A企画を行いました。代表チームメイトの岡崎慎司選手をいじりまくるなど、今回もウッチー節が炸裂しています。


 シャルケ公式でこれまでに2回行われ内田選手のキレキレな回答が大反響を呼んだTwitterチャット企画(関連記事)のFacebook版。今回も30分の間に2万件以上の質問が寄せられる大人気となりましたが、開始早々今の心境を聞かれて「帰りたいな」と回答するなど、相変わらずの内田選手。「どうしてお兄ちゃん(12才)は、妹(わたし9才)をいじめるのですか?」という質問には、「大人になったらわかるけど、愛おしいんだぜ」と回答し、ツンデレっぷりを披露します。

 また、「海外でプレーしている日本人選手を1人、シャルケに獲得出来るとしたら」という質問に「岡崎。おもしろいから」と答えると、先日披露した新ヘアスタイルに関する質問「ニューヘアはもう元にもどってしまったの?」に「髪の毛生えてくるからね。あ。。。ごめん。おかちゃん」、先日試合後の岡崎選手とユニフォーム交換をした際の「岡崎選手のユニフォーム直ぐに着なかったのはなぜですか」には「察しよう」と答えるなど、岡崎選手をいじり倒します。

画像 岡崎選手もブログで「あいつもしばく」と反応

 岡崎選手もこれを見ていたようで、自身のブログで「乾同様あいつもしばく。笑 ウッチー! 同情するなら髪の毛ちょうだい。って、バカヤロー。笑」と自虐を交えて反応。どうやら代表チームでは岡崎選手の髪の毛の量をいじるのが鉄板ネタになっているみたいです。自身のゴールに関する質問には「まず守ろうって」と守備意識の高さを示した内田選手ですが、チャットではいつも以上に攻撃的な姿勢を見せていました。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10