ニュース
» 2014年12月09日 21時10分 公開

世界初・ハローキティと温泉のコラボ! 群馬県、四万グランドホテルに「メルヘンの湯」がオープン

ハローキティの和モダンカフェ「かふぇ ふろれすた」も。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 群馬県、四万温泉にある四万グランドホテルに、世界初のハローキティが楽しめる温泉「メルヘンの湯」、ハローキティをデザインした和モダンスタイルのカフェ「かふぇ ふろれすた」が1月9日にオープンします。

 四万グランドホテルは源泉掛け流しの天然温泉に入ることができる観光旅館。四万温泉は、飲泉もできる胃腸の湯として知られています。肌の新陳代謝を促進する天然の保湿成分「メタケイ酸」が豊富で、美肌の湯と言われることも。

 「メルヘンの湯」は、ハローキティが四万温泉の湯につかって見た夢を再現したという、幻想的な装飾を施した展望風呂。四万グランドホテル“清祥館”の最上階7階にあり、浴場の大きな窓からは自然あふれる景色を眺めることも。四万グランドホテルに宿泊している女性だけが利用できます。オリジナルグッズも登場する予定。


画像 世界初の温泉とハローキティのコラボ。 ご、豪華な装飾だ……!

 「かふぇ ふろれすた」では、さくらやつばき、うめなどの花をモチーフにした袴や着物姿のハローキティを見ることができます。店内には巾着、おそろいのリボンを身につけて、ハローキティと記念撮影できるスペースも。こちらは四万グランドホテルに宿泊しなくても利用することができます。メニューは、「ハイカラカレー」「地元の花豆を使った甘味」など。


画像 モダンなキティがかわいいですね!

マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」