ニュース
» 2014年12月13日 12時08分 公開

「ペヤング」当面の販売休止を受け、文鳥からも惜しむ声!

各界に波紋を広げている「ペヤング」、ついに鳥界からも……!

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 カップ焼きそば「ペヤング」の虫混入騒動で、まるか食品が全商品を当面販売休止すると発表した(関連記事)ことを受けて、ネット上ではしばらくペヤングを食べられなくなることに対して惜しむ声が挙がっています。

 その波紋は人間界を飛び越え、ついに鳥界にまで! 文鳥かわいい(@nobunnolife)さん家のクロベエちゃんは「ペヤング」大好きな文鳥。


 「ペヤング好き」……と言ってももちろん食べる方ではありません。ペヤングの容器は、文鳥が水浴びするのにピッタリなサイズ!(文鳥かわいいさん曰く、「ペヤング風呂」) 「ペヤング」の容器の素晴らしさは「ペヤング風呂」にとどまらず、さらに文鳥の大好物・豆苗を水耕栽培するのにもピッタリと、文鳥御用達アイテムでした。


 クロベエちゃんは以前からペヤング風呂での入浴を楽しんでいたようで、「ペヤング」の販売休止は「ペヤング風呂の老朽化により、容器を新調しようと思っていた」矢先の出来事だったそう。人間のみならず、文鳥にもファンを持つ「ペヤング」。安心しておいしい「ペヤング」を食べられる日を楽しみに待ちましょう!

画像提供:文鳥かわいい(@nobunnolife)さん

ちぷたそ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.