ニュース
» 2015年02月19日 16時26分 公開

バルタン店長、苦渋の決断! 「怪獣酒場」が3月末で地球から一時撤退

バルタン店長「これはウルトラ戦士を油断させる為の偽りの撤退である。我々は必ず帰ってくる」

[haruYasy.,ねとらぼ]

 日本を代表する特撮シリーズ「ウルトラマン」に登場する怪獣たちと触れ合えると人気のスポット「怪獣酒場」(神奈川県川崎市)が、惜しまれつつも3月末に閉店することが発表されました。

き、緊急事態!? なにがあったの!

 2014年3月に1年間の期間限定でオープンした怪獣酒場(関連記事)。期間延長が宇宙人・怪獣連合会議で決定していたそうなのですが、結局予定通りに終了することに……。バルタン店長から発表された「地球一時撤退の発表」によれば、原因はバレンタイン企画を実施したときに、ウルトラ戦士たちの潜入を防ぐ「ジャミラの真実の口」に、ハイになったバド星人が水をぶっかけて故障させたことのようです。

ジャミラが慌ててフキフキ
ダメだったよ……
やらかしてしまったバド星人

 壊れてしまった「ジャミラの真実の口」は修復のめどがたたず、やむなく2月末で怪獣たちは撤退することを決定。3月は宇宙警備隊の管理下に置かれることになり、定期的にウルトラ戦士たちのパトロールが行われるそうです。

 2月27日・28日にはバルタン店長が最後の挨拶に訪れるそう。「そのうち行こう」「もう一度行こう」と思っていた人は、怪獣たちと触れ合える最後のチャンスをお見逃しなく。

 バルタン店長から「これはウルトラ戦士を油断させる為の偽りの撤退である。我々は必ず帰ってくる」と力強いコメントが発表されており、怪獣とファンのオアシスの復活に期待ですね。約束だよ、バルタン店長!

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する