ニュース
» 2015年03月03日 17時25分 公開

家電と少女が“合体” アニプレックス子会社から新作パズルゲーム「家電少女」が登場!

数多くの“パズドラフォロワー”と一線を画すことができるか。

[ねとらぼ]

 アニプレックスの子会社・番町製作所は、スマートフォン向けアプリ「家電少女」を今春リリースする。

画像 家電少女

 “家電と合体した少女”(単純な擬人化ではないらしい)をコンセプトにしたパズルゲームとなり、基本プレイは無料。制限時間内に同色の電力チップを並べて消すことで、家電少女たちのエネルギーをチャージし、敵を攻撃していく。開発中のスクリーンショットは「パズル&ドラゴンズ」を彷彿とさせるが、オリジナル要素も当然あるようだ。


画像 ※ゲーム画面は開発中のもの

 登場する家電少女は総勢100種類以上で、テレビ、洗濯機、冷蔵庫ほかさまざまなキャラがユーザーをサポート。愛着度がアップすると、給湯室でのサイドストーリーも楽しめるという。3月3日に公式サイトがオープンし、事前登録を受付中。


画像 一眼レフカメラも

画像 多様なサイドストーリー

画像 オリジナルボイスも

ストーリー

 あらゆる全ての家電がインターネットに接続され、便利さを極めた20XX年。突如発生した次世代電力チップを資源として家電と合体した家電少女の開発に成功し、家電少女たちは人知を超えた能力で、人々の生活を助け、ますます豊かになるはずだった。しかし、家電少女たちを操り、電力チップを独占しようとする悪の組織が現れ、世界は混乱におちいる。政府は悪の組織の鎮圧を決意し、ある家電工場長(プレイヤー)を特殊対策チームの隊長に任命した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」