ニュース
» 2015年03月23日 13時13分 公開

1人でカップラーメンを食べているはずが、デート状態に!? 斎藤工さんがあなたをひたすら見つめまくって褒めまくる特設サイト「みつめてLight+」公開

夢のような3分間。

[高城歩,ねとらぼ]

 日清食品は女性向けカップヌードル「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ/バーニャカウダ」のプロモーションの一環として、同商品のイメージキャラクター・斎藤工さんとカップヌードルライトプラスを一緒に食べることができる特設サイト「みつめてLight+」を公開しました。


画像 サイトにアクセスすると斉藤さんが画面いっぱいに登場

 カップヌードルライトプラスを食べる際に、「みつめてLight+」にアクセスすると、お湯を入れてから食べ終わるまでを農業男子に扮(ふん)した斎藤工さんがじっと見つめてくれます。 

 でき上がるまでの3分間を一緒に待ったり、画面の向こうからアツアツのカップヌードルを「フーフー」してもらったり、不意に「こうやって2人で食べた方がおいしいよね」とささやいてくれたり……。あたかも斎藤工さんと一緒に食べているような感覚です。体験したところ、かなりリアルに目が合うのでドキッとして思わずうつむいてしまいました。


画像 「おつかれさま。みつめてLight+へようこそ」の声が優しい!!

画像 めっちゃ見つめてくれます。た、耐えられない……! 3分はよ……!

画像 食べ終わると褒めてくれます。運が良ければ、頭をポンポンをしてくれるかも

 斎藤工さんが行うさまざまなアクションは、50種類以上のバリエーションが用意されており、中にはめったに見られないレアアクションや、一度見てしまうと二度と登場しないものも。さらに、WebカメラのあるPCでアクセスすれば、斎藤さんとセルフィーでツーショットが撮影できるそうですよ。


画像 恥ずかしいけど記念だし、ね

 夢のような時間が終わると、商品サイトへのリンクが表示されます。しかしまだまだ、斎藤工さんに見つめられたい!! という方は「もう一杯食べる」ボタンを押して夢の続きを見ることが可能です。

 1人でごはんを食べているのに斉藤工さんとのデート気分が味わえるだなんて……。よーし、おかわりしよう!


画像 低カロリーなのがうれしい

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン