ニュース
» 2015年04月07日 19時26分 公開

ネコと一緒に映画が見られる世界初の「ネコ映画館」 ロンドンでオープン計画中

気に入ったネコちゃんのお持ち帰りも可能。

[たろちん,ねとらぼ]

 日本でもすっかり人気スポットとなったネコカフェですが、英ロンドンでネコちゃんと一緒に映画を楽しめる世界初のネコ映画館「Great Kitten」がオープンを計画しています。


 ネコカフェと映画館をひとつにしてしまおうという、シンプルながら大胆な発想のお店。ネコちゃんと触れ合いながら映画や飲み物を楽しんで、リラックスしたひとときを過ごすことができます。週に10本程度の映画を上映予定で、特にネコちゃんに関する映画ではなく大作からカルトな古典まで幅広い映画好きが楽しめる内容にするとのこと。料金は1時間で5〜6ポンド(約900〜1100円)、2時間で8〜10ポンド(約1400〜1800円)ほどを予定しています。

画像 「Great Kitten」のロゴ

 ネコたちと触れ合うことでストレスや血圧を下げるセラピー効果にも着目しており、精神的・肉体的な病気に苦しむ人たちを週に1度無料で招待することも計画中。また、ネコたちは動物保護施設にいるネコたちの中から人懐っこくてほかのネコとも仲良く過ごせるネコたちが選ばれており、気に入ったネコはお客さんが飼いネコとして引き取ることが可能。ネコたちの里親探しも兼ねたお店になっています。

 人間とネコの両方に幸せになってもらいたいという願いのこめられたネコ映画館。現在はクラウドファンディングサイトIndiegogoでオープンのための支援者を募集しています

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」