ニュース
» 2015年05月07日 09時14分 公開

GW終了 連休明けに阿鼻叫喚「休みたい」「帰りたい」「絶望した」

次の祝日は7月20日までありません。

[ねとらぼ]

 連休明けの5月7日、早朝からTwitterのタイムラインには「学校に行きたくない」「会社に行きたくない」と現実と向き合わざるをえない人々の嘆きであふれました。

連休明け トレンドに連休関連

 トレンドにも「連休明け」「学校行きたくない」「学校行ってきます」「休み明け」がランクイン。ハッシュタグ「全日本もう帰りたい協会」も人気を集めているようす。「つらい」「人生最悪」「休みたい」と学校や仕事へ行きたくない憂鬱な気分をツイートし、過ぎ去ってしまった連休のありがたみと好きなだけ寝られたお布団のぬくもりを懐かしんでいます。

 もちろん「がんばろう」「気合い入れよう」と早々に切り替えている方もちらほら。中には「いまだかつて行きたかったことがあっただろうか?」と諦めにも似た悟りをひらいた投稿も見受けられました。普通に連休中も働いていた皆さんにとっては「通勤の混雑が戻って来て辟易」しているなんて声も。



 ちなみにあと2日で土日がやってきます。つらいとお嘆きの皆さんはそれを糧に頑張りましょう。7日と8日に有給を取得して現在も連休を謳歌している皆さんはどうぞ休みを満喫してくださいね。












 なお、次の祝日は7月20日の海の日までありません。そして次の連休は9月19日から土日を含めた5連休がやってきます。やったー! それまで強く生きて参りましょう。

連休明け すべてが懐かしい……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する