ニュース
» 2015年05月14日 19時45分 公開

東京から30分で行ける廃墟 川崎駅前にそびえ立つ巨大ゲーセン「ウェアハウス川崎」のダンジョンっぷりがやばい(1/4 ページ)

中身はちゃんとしたアミューズメントセンターですよ。

[イライザ,ねとらぼ]

 川崎駅の近くに存在するアミューズメントセンター「ウェアハウス川崎」をご存じでしょうか? 香港の廃墟「九龍城」を再現した内装が特徴で、ネットでも「電脳九龍城」としてしばしば話題にのぼる有名店。ネットの画像や、電車の車窓からちらりと見える、その怪しげな外観にグッと来た人も多いのでは。

 それにしても、一体なぜこんなゲームセンターを作ろうと思ったのか……? 筆者も以前から気になっていたのでお邪魔してきました。


画像 夜の取材だったこともあり、夜の闇に浮き上がる古びた外観はホラー映画そのものです

※ウェアハウス店内は撮影禁止ですが、今回は取材のため特別に撮影許可をいただいています



いざ、電脳九龍城砦の門を開かん

 尋常ではないほどサビついた古い建物に、怪しく輝く「ウェアハウス」の文字。18歳未満立ち入り禁止の看板に少々緊張しながら入口をくぐると、「電脳九龍城」のネオンが輝くさらに怪しい扉が現れます。その扉をくぐってさらに奥へと進んでいくと、まるでタイムスリップしたかのような廃墟と化した路地裏が出現。耳を澄ますと、喧嘩をしている(?)ような外国語の会話も聞こえてきます。


画像 入口はこちら。18歳以上じゃないと入店できません

画像 扉を越えると「電脳九龍城」の文字。さらに扉をくぐると……

画像 扉の先には、さらなる不思議なエリアが。廃墟と化した路地裏のようです

画像 古びたお店のそばで耳を澄ますと、なにやら中国語(?)のような会話が聞こえてきます

 そしてその先にはなにやら洞窟のような入口が。くぐり抜けると、まるでロールプレイングゲームの1シーンのような青い水と橋が突如現れます。橋を渡っていくと、駐車場への扉でした。


画像

画像

画像 まるでRPGみたいなこの空間は駐車場へ続く扉でした

 さて、「電脳九龍城砦」と書かれた怪しげなエレベーターに乗り込んで、いざ出陣です。まずは2階へ。


画像 「電脳九龍城砦」と怪しげに光るエレベーターで上の階へ

画像 2階に到着。2階のエレベーターもなんかすごいことになっていますね


       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる