ニュース
» 2015年05月20日 18時49分 UPDATE

ヤンキーに焼きそばパンを買ってくると必ず大きなパンチがもらえる謎ゲーム「ヤンキー春のパン祭り」登場

焼きそばパンを食べると鬼のように強くなる総長。

[たろちん,ねとらぼ]

 ヤンキーを象徴するセリフ「焼きそばパン買ってこいよ」がまさかのゲームになりました。アプリ「ヤンキー春のパン祭り」(iOSAndroid)として5月20日リリース。

画像 ヤンキー春のパン祭り

 焼きそばパンを食べると鬼のように強くなる、というヤンキー校の総長が主人公。画面をタップするとヤンキー軍団がせっせと総長のために焼きそばパンを買いに行き、総長はそのご褒美に「男気注入」として大きなパンチをお見舞いするというのが「ヤンキー春のパン祭り」です。お、おう。

画像 焼きそばパン大好きな総長が主人公

画像 従順なヤンキー軍団がパシリ役を担当

 焼きそばパンを集めるほど「男気」ポイントと総長の戦闘力がアップ。集めた男気ポイントで軍団を強化し、他県の高校との「抗争」に勝利して各県の焼きそばパンを制覇するのが目標となります。

画像 賭けるのは男のプライドとかではなく焼きそばパンです

画像 関東制覇を目指す理由も「おいしい焼きそばパンが食べたいから」

 行動原理が大体焼きそばパンという総長のキャラクターがシュール。パンチひとつで校舎が崩壊したり、総長が無数の焼きそばパンを一口で飲み込んだりと、コミカルな表現の多いゲームになっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.