ニュース
» 2015年06月03日 09時01分 公開

どんなに嫌なことがあってもキーボードから手を離してはいけない鬼畜VRゲーム「Don't let go」

はなすな! 絶対にはなすなよ!

[すんくぼ / MoguraVR,ねとらぼ]

 VR(バーチャル・リアリティ)と言えば、ミクさんと添い寝したり、握手したり、キスしたり……。己の欲望を解放したようなコンテンツも多く、もはや何でもアリな世界になりつつあります。

 そんな中、海外で人気のゲームが「Don't let go」。「現実では嫌なことでも、VRならやりたい放題だ!」ということで、嫌がらせをひたすら受けるゲームです。


画像

 ゲームを始めると、目の前にPCがあります。スペースキーを押すとスタート。英語で何やら話し出します。

 このゲームの目的は一つだけ。「Ctrlキーを2つ押し続けること」。

 いやー、なんだよ。そんな簡単なことかよと思ったあなた。離しちゃだめですよ? どんなに嫌なことがあってもですよ?

 そんなプレイヤーの覚悟を試されるのがこのゲーム。果たして耐えられるのか!? そしてPCの中の男性はあろうことかヘッドホンの着用を薦めてきます。嫌な予感しかしません。

 と思っているとさっそく、ブーンと羽音が聞こえてきます。


画像

 1匹だけでも羽音というのは嫌なものです


画像

 って、虫だらけだし!!! 羽音がもうヤバイです。

 虫以外にも嫌なことを色々としてきます。ナイフが突然上から落ちてきたかと思ったら……。


画像

 今度は手にクモがああああああああ!


画像

 ついにはドアからとんでもない来訪者が……。


画像

 嫌がらせに耐えきれず、手を離してしまうと非情にもGAME OVERです。

 リアクションのいい外国人のプレイヤーの動画はこちら。とても楽しそうです。



 「Don't let Go!」はOculus VR Shareで無料ダウンロード可能。当然ですがプレイするにはOculus Riftが必要です。


すんくぼ / MoguraVR


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン