ニュース
» 2015年07月23日 14時26分 公開

劇場版「ラブライブ!」の特典フィルムを劇場スタッフが横流し? 「当たればいい金儲け」発言に批判殺到

※追記:TOHOシネマズ側によると、「指摘のような事実は確認されておりません」とのこと。

[ねとらぼ]

 劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」の特典フィルムを劇場スタッフが横流ししていた――ととれるツイートが拡散されており、ネットで批判が集まっています。

 炎上のきっかけはTwitter。ららぽーと船橋で働いているという人物が7月21日に、「ららぽの人とっといてくれたんでフィルム100枚くらい持ってました」「フィルムは当たればいい金儲けですよね」などとTwitterに投稿。これがファンの目に留まり、たちまち「横領では」「事実なら転売屋よりも悪質」など批判が殺到しました。


画像 問題となった一連のツイート(Web魚拓より/モザイク加工は編集部によるもの)

 本来これらのフィルムは入場特典として数量限定で配布されているもの。どのシーンが封入されているかはランダムで、名シーンなどの「神フィルム」には数十万円の値がつくこともあります。ツイート主は劇場スタッフと親しく、フィルムだけを譲ってもらっていたようで、「100枚くらい持ってました」との発言も。ちなみにチケット分の料金は一応支払っていたようです。

 投稿主はその後ツイートを非公開にしてしまい、これ以上の詳細は不明。TOHOシネマズ側にも現在、事実関係について問い合わせ中です。


画像 91万円で落札され話題になった「矢澤にこ」のフィルム(関連記事


追記

 7月23日17時ごろ、TOHOシネマズのサイトに「『ラブライブ! The School Idol Movie』の特典について」というお知らせが掲載されました。コメントによると、TOHOシネマズ側でも問い合わせを受けて調査したものの、「ご指摘のような事実、または事実を疑わせるような事情は、現在までのところ確認されておりません」とのことです。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」