ニュース
» 2015年11月09日 11時32分 公開

流川ガールズ(と魚心くん)再び 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」新作OVAが12月放送

クリスマスの流川ったな。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の新作OVAが12月、TBSほかで放送されることが発表されました。11月8日に開催された池袋シネ街祭2015の【ろこどる】ステージで公表されたもので、また流川ガールズと魚心くんに会える朗報です。

なにゃこや縁さんにまた会えるよ なにゃこや縁さんにまた会えるよ

 同作は、「まんが4コマぱれっと」(一迅社)で小杉光太郎さんが連載中の4コママンガ。テレビアニメは2014年にTBS系で放送されました。

 千葉県流山市がモデルと思われる地方都市を舞台に、地元の普通の女子校生が町おこしのアイドルユニット、いわゆる“ろこどる”となって活躍する日常系アニメ。普通の女子校生“なにゃこ”こと宇佐美奈々子と、天然系お嬢様の小日向縁による凸凹コンビ・流川ガールズと、流川市のゆるキャラの魚心くんの活躍が回を重ねるごとに評判を呼び、「流川ったな」などのネット流行語を生み出しました。

地上波のほかBS-TBS、TBSチャンネルでも放送 地上波のほかBS-TBS、TBSチャンネルでも放送

 流川ガールズの面々が1年3カ月ぶりに帰ってくる新作OVAは「クリスマススペシャル」で、TBSではクリスマスイブの12月24日深夜に放送予定。OP・EDは新しくなるようです。

 また同日、「クリスマスオールナイト上映会」がシネマート新宿で開催。新作OVAのほかテレビアニメのセレクトエピソードを上映、トークパートには宇佐美奈々子役の伊藤美来さん、小日向縁役の三澤紗千香さんが出演予定となっています(詳細は後日発表予定)。

 これで今年のクリスマスは寂しくないっ……!

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」