ニュース
» 2015年11月24日 19時50分 公開

俳優・松山幸次さん40歳の若さで急死 亡くなる前日にはグレート義太夫さんと元気に食事していた

「銀狼怪奇ファイル」「金田一少年の事件簿」などに出演していました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優の松山幸次さんが11月21日に亡くなっていたことが分かりました。22日に、松山さんのブログで兄の幸太さんが報告しています。家で倒れており、急死だったとのことで、病名などは明らかとなっていません。40歳でした。


 松山さんは「銀狼怪奇ファイル」「金田一少年の事件簿」などのドラマにレギュラー出演していたほか、映画や舞台、CMなどで活躍していました。

 亡くなる前日には、タレントのグレート義太夫さんと会っており、義太夫さんのブログでは元気に食事する松山さんの姿が公開されています。ブログによると、松山さんは「最近、喉が渇いてトイレが近いんです…」などと言っていたそうで、それに対し義太夫さんは「それ、糖尿の症状じゃん、医者行って検査しなよ」と返したそう。「お互い病気には気をつけなきゃね…。そんな話をしてたのに…」と、注意を喚起した矢先の出来事だったことを打ち明けています。

元気に食事する松山幸次さん(グレート義太夫さんのブログより)

 東京都品川区の「桐ヶ谷斎場」にて、11月29日18時からお通夜、30日10時から告別式が執り行われるとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」