ニュース
» 2015年12月17日 08時30分 公開

高橋みなみ、FNS歌謡祭でT.M.Revolutionの黒テープ衣装に変身 強風でカツラ吹き飛ぶ

T.M.Revolutionの西川貴教さんとHot Limit熱唱。とんでもないライブとなりました。

[ねとらぼ]

 12月16日にフジテレビが放送した音楽生番組「FNS歌謡祭」で、AKB48の高橋みなみさんとT.M.Revolutionの西川貴教さんが共演。2人ともあのT.M.Revolutionの名曲「Hot Limit」でおなじみの裸に黒いテープを巻きつけたような衣装で同曲を熱唱し、視聴者という夏を刺激しました。たかみなの辞書にリミットという言葉はないのか。


 もともとお互い音楽番組「新堂本兄弟」に共演するなど交流が深い2人。どちらもTwitterで「FNS歌謡祭」で出演することを告知していました。番組が始まり、SKE48とNMB48がそれぞれ1曲ずつ歌い終えると、突然「Hot Limit」のイントロがスタート。扉のようなセットが開くと、例の黒テープみたいなコスチュームの西川さんと、それにそっくりのへそ出し衣装に、西川さん風の茶髪のカツラを被った高橋さんが登場しました。

Hot Limit 有名な「Hot Limit」の黒テープ風コスチューム

 西川さんが「さあ参ります。全力でお送りしましょう! ついて来ぉぉい!」と叫ぶと、2人は立ち並んで同曲の振り付けと歌を披露します。中継先の観客は両手を突き上げ黄色い声を上げすごい盛り上がり。

 最後のサビでは、AKB48の峯岸みなみさんと小嶋陽菜さんが扇風機を持って近づき、ミュージックビデオのように強風を2人へ吹き付け始めました。峯岸さんに至っては真顔で地面に這いつくばるなどAD並みのストイックさ。最終的に高橋さんはカツラが吹き飛び、地毛をヘアネットで丸くまとめたクリクリ坊主のような姿になったのでした。これには西川さんも爆笑して「ダイスケ的にもオールオッケー」とまともに歌えない始末。曲が終わると苦笑しながらカツラのない頭をポンポン叩き、高橋さんも苦笑するのでした。

 Twitterで高橋さんは「ヅラ飛んじゃったけど楽しかったです! 西川さん色々ご迷惑おかけしてすみません(泣き顔の絵文字)」と共演について。西川さんも衣装のツーショット写真とともに「12月に珍しい個体を都内で確認することが出来ました。この時期につがいで確認されるのは非常に珍しいことだそうです」と、番組後もジョークでファンを楽しませていました。

Hot Limit 宮澤佐江さんの卒業発表、高橋さんのHot LimitもあったFNS歌謡祭ならではの4ショット(峯岸みなみTwitterより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた