花澤香菜さん、まさかの金髪姿に ニューシングル「透明な女の子」で

空気公団の山崎ゆかりさんが楽曲・アートワーク・PVすべてをプロデュース。

» 2016年01月08日 12時15分 公開
[結城くすりねとらぼ]

 ざーさんどうしたんですか! 人気声優の花澤香菜さんが、2月24日発売のニューシングル「透明な女の子」のジャケットで、まさかの金髪姿を披露しています。花澤さんといえば透明感あふれる黒髪美人というイメージが強いですが、ほほうなるほど、これはこれで……。

ニューシングル「透明な女の子」初回生産限定盤ジャケット うむ。これは今までにない魅力

 同作は花澤さんの9枚目となるシングルで、空気公団の山崎ゆかりさんが楽曲・アートワーク・ミュージックビデオをトータルプロデュース。空気公団といえば、優しい声を味のある演奏に乗せて、丁寧な音楽を作り上げるバンドとして有名ですが、花澤さんの透き通った声、絶対合うでしょ!

空気公団「レモンを買おう」ライブバージョン。こういう音楽に花澤さんの声……うん、合うわ(確信)

 山崎さんはこれまで他アーティストの作詞を手掛けたことはありましたが、作曲まで含めての楽曲提供は初めて。これは空気公団ファンも必聴ですね。

 同作は初回生産限定盤と通常版の2パターンで販売。初回生産限定盤にはミュージックビデオDVDと撮りおろし12Pブックレットが封入されます。ジャケットもバージョン違いとなっており、花澤さんの金髪姿は初回限定盤のジャケット。通常版では、いつもの透明感あふれる花澤さんが拝めます。うん、こちらもすてきです。

ニューシングル「透明な女の子」通常版ジャケット いままでどおり安定した魅力。うむ

 山崎さんは同作について、「『“透明な女の子”を見えるものにしたい』という思いがあり、誰の心の中にもある、強い部分の私と弱い部分の私、いつもの私と強気の私。その両方をはっきり出せるようにと考えた。人はみんな弱くてもろくて危うい。だけど本当は、心にしっかりと芯があるんだ。という事を表現したかった」と語っています。

花澤香菜さんアー写

 なお、表題曲「透明な女の子」のほか、カップリングにはこちらも山崎さんが作詞作曲を担当した「パン屋と本屋」「雨降りしき」の2曲が収録。中でも「パン屋と本屋」は、パン屋が好きな女の子と、読書の好きな男の子が、2人でパン屋と本屋に出かけるといった内容のほのぼのとした楽曲に仕上がっています。こちらはパン屋めぐりが好きという花澤さんのパーソナルな部分を曲に反映させた1曲とのこと。

 2015年5月に初の武道館ライブを成功させた花澤さん。そんな成長した花澤さんの新たな魅力を、楽曲面からもビジュアル面からも発見できる1枚となっていそうです。2月24日の発売が楽しみですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/18/news004.jpg 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. /nl/articles/2405/18/news066.jpg 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. /nl/articles/2405/18/news055.jpg ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. /nl/articles/2405/18/news003.jpg 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. /nl/articles/2405/15/news106.jpg 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. /nl/articles/1611/04/news117.jpg 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. /nl/articles/2405/18/news023.jpg 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. /nl/articles/2405/18/news068.jpg 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. /nl/articles/2405/17/news026.jpg トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. /nl/articles/2405/17/news022.jpg 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評