連載
» 2016年01月23日 11時00分 公開

王道? だがそれがいい 男女逆転漫画「僕と彼女の×××」の心ときめく3つのシーン

声優を目指して頑張っている末岡志保美ちゃんに聞きました。

[美女マンガ,ねとらぼ]
美女マンガ


「僕と彼女の×××」を紹介してくれた末岡志保美ちゃん

 森永あいが描く男女逆転の学園ラブコメディー「僕と彼女の×××」(ぼくとかのじょのペケ3つ)。

 主人公の気弱な男子高生・上原あきらと、超がつくほどガサツな性格の女子高生・桃井奈々子は、奈々子の祖父・桃井萬造の「人間を小さくする機械」による人体実験のせいで、中身が入れ替わってしまいます。もともと男っぽい性格の奈々子は男の体を手に入れて生活を謳歌(おうか)し始めますが、あきらは必死で元の体に戻ろうとします。そんなあきらに男だったときの親友・千本木がほれてしまい……!?

 同作を紹介してくれるのは、声優になるため活動中の末岡志保美ちゃん。漫画の内容だけでなく、声優志望ならではの漫画の読み方についても聞きました!

「僕と彼女の×××」との出会い

「僕と彼女の×××」を紹介してくれた末岡志保美ちゃん

―― 読み始めたきっかけは?

末岡志保美

姉の部屋にあったのを見つけたんです。漫画は基本的に姉が買ったものを読みます。部屋に入らないくらい漫画があって、たまに苦渋の決断で売ったりしてるみたいです(笑)。


―― 志保美ちゃんはどういう漫画が好きなんですか?

末岡志保美

設定がしっかりした、展開がアツイものが好きです。あとはアニメ化されていないもの。アニメ化されているとアニメで見ちゃうので、それこそ「ワンピース」とか原作は読んでないです。アニメ化されてないからこそ漫画で楽しめるかなっていうのはありますね。


あきら×千本木のときめきシーントップ3!

「僕と彼女の×××」を紹介してくれた末岡志保美ちゃん

 志保美ちゃんがときめいたシーントップ3を教えてもらいました。

1位 千本木があきらの正体に気付くシーン

末岡志保美

性格の変わったあきらと菜々子に違和感を覚えながらも、千本木は二人が入れ替わっていることに気付かずに、菜々子(中身はあきら)に好意を抱いていきます。


―― 千本木は、どうやって菜々子の中身があきらだと気付いたんですか?

末岡志保美

長年友達だったからこその癖と言うんでしょうか、ついつい菜々子のことを「あきら」と呼んでしまって。「ついにきた!」とわくわくしましたね。


―― 一体どうなってしまうのか。続きが気になります!

2位 あきらが千本木にヤキモチをやくシーン

―― 体が逆転してしまったにもかかわらず、あきらと千本木は恋仲になるんですね。

末岡志保美

千本木はすごいモテるので、女の子が千本木にべたべたしちゃうんです。あきらは男友達を好きって認めたくなくてモヤモヤするんですけど、ここで言っちゃうんです。


末岡志保美

「だめ、これは僕のだから」(棒読み)。


―― 少しは気持ちを込めて読んでください(笑)。

3位 あきらが千本木への思いに気付くシーン

末岡志保美

体が入れ替わる機械が直って、あきらは男に戻れることになるんですけど、すごく切ないんですよね。男に戻りたい気持ちはあるんだけど、多分、千本木が悲しむだろうなって。入れ替わる瞬間に「待って!」って叫んで、千本木への思いに気付きます。


―― 好き合っている二人にとっては、性別は問題じゃないんですね。

漫画を演技の練習に

「僕と彼女の×××」を紹介してくれた末岡志保美ちゃん

―― 漫画を演技の練習で使われることがあるそうですが、練習する上で気を付けてることはありますか?

末岡志保美

声を作ろうとしないで、自分の声を使って演技に幅を出すように言われています。ちなみにこの漫画もやったことあるんですけど、やっぱりキャラクターの口調だったり雰囲気は考えるんですけど、声は作ろうとは思わないです。


―― ちなみに誰を演じました?

末岡志保美

菜々子の入ったあきらと、奈々子の親友・真琴の2人の女の子をやりました。


―― 志保美ちゃんの声の演技、聞いてみたいですね。作品の紹介からズレますが、ちょっとマイナーだけどオススメの漫画とかあったら聞いてみたいです。

末岡志保美

一つ目は「風光る」、新撰組に女の子が一人入り込んでしまうお話です。女の子といっても、髪は武士のように頭頂部をそって月代(さかやき)にしてるんですけどね。命をかけた愛の物語に思わず泣いてしまいそうになります。

二つ目は「ボクラノキセキ」。前世の運命を巡って、高校生たちが戦いを繰り広げていく現代ファンタジーです。主人公の男の子は、前世は戦争で滅んだ国の女王で……。日常が非日常に変わる瞬間に胸がはずみました!


―― こちらも合わせてチェックしてもらいたいですね! ちなみに漫画の設定でもある男女逆転が自分の身に起きたらどうしますか?

末岡志保美

私が男になったらってことですよね? 女の子だからこそ、女の子がこうしたら喜ぶって分かるじゃないですか。なので入れ替わったら女の子をキュンとさせたいですね。うん、できる気がします!


―― 声優としての演技力も含め、女の子を虜にしちゃいそうですね! 本日はありがとうございました!

 男女逆転&同性同士で繰り広げられる恋愛ストーリーに胸キュンしたり、爆笑したり。何より衝撃的な結末は、人を愛すことの本質を考えさせられます。ぜひチェックしてみてください!

末岡志保美ちゃんプロフィール

生年月日:1991年11月26日

出身:東京都

職業:大学生

趣味:居合、アニメ鑑賞

他に好きなマンガ:「ジョジョの奇妙な冒険」「鋼の錬金術士」「BLACK LAGOON」「ふしぎ遊戯」「風光る」など

Twitter:@abctanzzz1


フォトギャラリー

「僕と彼女の×××」を紹介してくれた末岡志保美ちゃん「僕と彼女の×××」を紹介してくれた末岡志保美ちゃん
「僕と彼女の×××」を紹介してくれた末岡志保美ちゃん「僕と彼女の×××」を紹介してくれた末岡志保美ちゃん「僕と彼女の×××」を紹介してくれた末岡志保美ちゃん

「美女マンガ」モデル募集 「美女マンガ」ではマンガが大好きなモデルさんを募集しています

© COPYRIGHT 美女マンガ

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる