ニュース
» 2016年02月08日 09時00分 公開

“のむヨーグルト”がイメチェン!? エナジー補給ができる「朝食バナナのむヨーグルト」誕生で怒涛のエナジー推しが始まる

とにかくエナジー補給だ!(集中線)。

[高城歩,ねとらぼ]

 日清ヨークより、“エナジー補給ができる、のむヨーグルト”をコンセプトに開発された「朝食バナナのむヨーグルト」が発売となります。怒涛(どとう)の“エナジー”推し。あの穏やかでまろやかな印象が強い「のむヨーグルト」のイメチェンが始まるのか!?


画像 「朝食バナナのむヨーグルト」

 近年“のむヨーグルト”市場では、乳酸菌はもちろんのこと、そこにプラスアルファの付加価値をつけた商品が増え続けているといいます。そこに日清ヨークさんが放つ新商品が「朝食バナナのむヨーグルト」。名前からしておいしそう。

 生きたまま腸に届き、腸内フローラのバランスを安定させる乳酸菌「L.ガゼイ菌」が含まれているほか、7種のビタミンと、人間の生理機能における多数の領域に関与していることから多くのエナジードリンクに含まれているアミノ酸「アルギニン」を300ミリグラム配合しているのだとか。


画像 おなじみの「十勝のむヨーグルト」先輩(日清ヨーク公式サイトより)

 ちなみに、あの翼をさずけるドリンク1本(ロング缶250ミリリットル)に配合されているアルニギンは300ミリグラムとのこと。なんと今回発売される「のむヨーグルト」と同量! なるほどエナジードリンクじゃねーの! しかしながらパンチのきいた鮮烈なインパクトを与える一方で、マイルドで飲みやすいバナミックス味といったおだやかなイメージも残すという手腕、さすがです。

 2月9日から沖縄を除く全国で発売となり、価格は1本128円(税別)。忙しい朝のエナジー補給に心強い味方が加わります。とはいえ、エナジードリンクなので飲み過ぎにはくれぐれもご注意くださいね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」