ニュース
» 2016年02月12日 13時25分 公開

「フェアリーズ」野元空のブログに意味深な縦読み 心配をかけたファンへの謝罪か

下から「迷惑かけたうえに、説明できなくて本当にごめんなさい」と読める。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 女性アイドルグループ「フェアリーズ」のメンバー・野元空さんが2月10日に更新したブログに、縦読みで意味深なメッセージが隠されているとファンの間で話題になっています。

野元空(フェアリーズ)オフィシャルブログ 野元空さんの公式ブログ(画像は公式ブログより)

 ブログに書かれた各行の頭文字を下から読んでいくと、「迷惑かけたうえに、説明できなくて本当にごめんなさい」と読むことができます。

 「フェアリーズ」は、2011年に結成されたライジングプロダクション所属のアイドルグループ。メンバーは、伊藤萌々香さん、藤田みりあさん、野元空さん、井上理香子さん、下村実生さん、林田真尋さんの6人です。これまでテレビ番組「アッコにおまかせ」のEDテーマや、「アシックス」「早稲田アカデミー」などのCMソング、アニメ「ジュエルペット ハッピネス」「レディ ジュエルペット」の主題歌を担当するなど精力的に活動を続けてきました。

フェアリーズ公式サイト フェアリーズ(画像は公式サイトより)

 しかし、今年に入り突如1月開催のイベントへの井上さん、野元さん、林田さんの出演キャンセルが発表され、3月に発売予定だった新曲「クロスロード」も発売延期となりました。それ以降同メンバーのブログやTwitterも更新が停止し、ライブやメディアへの出演も伊藤さん、藤田さん、下村さんの3人での活動が続きました。

 そんな不安が募る状況での活動が続いていましたが、2月3日のイベントでついにフェアリーズ6人全員の出演が実現。2月6日には停止していた3人のTwitterにも更新再開のメッセージが投稿され、ファンからは数多くの安堵の声が上がりました。

 今回のブログのメッセージが誰に向けて書かれたものなのか、所属事務所の目が通っているものなのかは明らかとなっていません。やはり1月からの活動休止について、ファンに向けた謝罪のメッセージなのでしょうか。野元さんは同記事にて「私は支えられています、本当に。いろんな事を考えて、省みて、反省の毎日です」とつづっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. AKB48・大家志津香、人生MAXの65キロに危機感 周囲に迷惑が及ぶ激太りぶりで減量決意「やらなくていい仕事をさせちゃってる」
  2. 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
  3. 仲里依紗、息子がスカウトされて大騒ぎ「芸能人なんですけどもね?」 夫・中尾明慶と一緒にスルーされてしまう
  4. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  5. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  6. 「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている
  7. 昔から何度も見る悪夢です→「私も見る!」「同じ人がいた」と共感集まる “あるある”かもしれない奇妙な夢の漫画
  8. 「もういいだろう、楽にさせてくれよ」 アントニオ猪木、入院治療中の弱音に叱咤激励の嵐
  9. コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売 メモリの境界を“面と面の間”で計測
  10. 高木ゑみさん、35歳で逝去 ステージ4の肺がんで闘病 生前最後の“人工呼吸器も外せた”報告に悲しみの声