ニュース
» 2016年02月12日 13時25分 公開

「フェアリーズ」野元空のブログに意味深な縦読み 心配をかけたファンへの謝罪か

下から「迷惑かけたうえに、説明できなくて本当にごめんなさい」と読める。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 女性アイドルグループ「フェアリーズ」のメンバー・野元空さんが2月10日に更新したブログに、縦読みで意味深なメッセージが隠されているとファンの間で話題になっています。

野元空(フェアリーズ)オフィシャルブログ 野元空さんの公式ブログ(画像は公式ブログより)

 ブログに書かれた各行の頭文字を下から読んでいくと、「迷惑かけたうえに、説明できなくて本当にごめんなさい」と読むことができます。

 「フェアリーズ」は、2011年に結成されたライジングプロダクション所属のアイドルグループ。メンバーは、伊藤萌々香さん、藤田みりあさん、野元空さん、井上理香子さん、下村実生さん、林田真尋さんの6人です。これまでテレビ番組「アッコにおまかせ」のEDテーマや、「アシックス」「早稲田アカデミー」などのCMソング、アニメ「ジュエルペット ハッピネス」「レディ ジュエルペット」の主題歌を担当するなど精力的に活動を続けてきました。

フェアリーズ公式サイト フェアリーズ(画像は公式サイトより)

 しかし、今年に入り突如1月開催のイベントへの井上さん、野元さん、林田さんの出演キャンセルが発表され、3月に発売予定だった新曲「クロスロード」も発売延期となりました。それ以降同メンバーのブログやTwitterも更新が停止し、ライブやメディアへの出演も伊藤さん、藤田さん、下村さんの3人での活動が続きました。

 そんな不安が募る状況での活動が続いていましたが、2月3日のイベントでついにフェアリーズ6人全員の出演が実現。2月6日には停止していた3人のTwitterにも更新再開のメッセージが投稿され、ファンからは数多くの安堵の声が上がりました。

 今回のブログのメッセージが誰に向けて書かれたものなのか、所属事務所の目が通っているものなのかは明らかとなっていません。やはり1月からの活動休止について、ファンに向けた謝罪のメッセージなのでしょうか。野元さんは同記事にて「私は支えられています、本当に。いろんな事を考えて、省みて、反省の毎日です」とつづっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」