ニュース
» 2016年02月24日 16時39分 公開

舞台で共演経験のある釈由美子 脳腫瘍で療養中の松方弘樹へメッセージ

松方さんは、釈さんの結婚披露宴に出席する予定だった。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 俳優・松方弘樹さんが脳腫瘍のため長期療養に入ったことを受け、舞台で共演したことのある女優・釈由美子さんが2月24日、ブログで回復を祈るメッセージを送りました。


 松方さんと釈さんは舞台「友情〜秋桜(コスモス)のバラード〜」で、2014年と15年の2年間共演。それぞれ、白血病と戦う子どもたちの担任教師と医師を熱演しました。松方さんは、全国ツアーでもエネルギッシュに活躍していたそうで、「今回のニュースには、本当に驚きました」と釈さん。

 さらに、自身の結婚披露宴に松方さんを主賓として招く予定だったことも明かし、松方さんのマネージャーから療養のため、披露宴を欠席するとの連絡を23日夜に受けたことも併せて報告しています。

 「私たちの結婚式なんてそんなのどうでもいいのです。ゆっくり休まれて今は何よりも治療に専念されて1日も早く、ご快方に向かわれることを心からお祈りしております。そして、また慈愛に満ちた優しい笑顔の松方さんにお逢いできる日を楽しみにしております」(釈さん)。

松方弘樹さんが社長を務める所属事務所マーレ 松方さんが社長を務める所属事務所マーレのWebサイトには、まだ療養の報告は掲載されていない

 松方さんは治療のため、出演予定だった舞台・コンサートを全て降板。脳腫瘍は悪性のものと診断されており、今後はさらなる検査や治療のための手術を予定していると報じられています。

関連キーワード

釈由美子 | 健康 | ブログ | 治療


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」