ニュース
» 2016年02月25日 07時00分 公開

長時間移動でも足が楽チン! 折りたたみ可能な足用ハンモックを旅行や出張のおともにしたい

足のむくみも低減されますよ。

[高城歩,ねとらぼ]

 出張や旅行の際に長時間座ったままで移動していると足がむくんでしまい、つらい思いをしている人も多いのでは。飛行機や新幹線のテーブルなどに簡単に設置でき、折りたたみ可能な足用ハンモックが登場です。


BAGIN フットレスト「200-BAGIN004シリーズ」

フットレスト こういうの欲しかった

 これはハンモックのように足をつるしてリラックスした姿勢を保つことができるフットレスト。脚を支える面は5枚のプレート仕様で、型くずれを防ぐことができる構造になっているようです。内蔵されたベルトは約450〜900ミリの間で調整が可能で、設置する場所に合わせて足の位置を自分好みの高さに調整できます。

 また、素材はナイロン素材、裏面は起毛素材を採用。表裏どちらも使用できるので、その時の気分によって使い分けちゃいましょう。


フットレスト これで足のむくみを低減できるのか……!

 使用していない時は折りたたんだフットレストを専用袋(カラビナフック付き)に入れてコンパクトに収納。重さは専用収納袋込で約100グラムと軽いので、荷物が多くなりがちな旅行でも活躍してくれそうです。


フットレスト コンパクトなサイズ感もうれしい

 カラーはブラック、ブルー、ピンクの3色展開で、価格は各1833円(税別)。通販サイト「サンワダイレクト」にて販売されています。出張や旅行のおともにしたいですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する