ニュース
» 2016年03月16日 06時00分 公開

NEWS小山&加藤が若者のデモを解決に導く! デモ×バラエティ番組「NEWSな2人」がレギュラー放送决定

若者の“ニュースにならないデモ”に、ジャニーズのインテリコンビが切り込む!

[ねとらぼ]

 アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが若者の“ニュースにならないデモ”を取り上げていく番組「NEWSな2人」が、4月22日から毎週金曜日深夜にTBSでレギュラー放送されます。

NEWSな2人 番組ロゴ

 同番組は、10代〜20代の若者が現代の日本に抱えている怒りや不満を解消するべく議論を展開し、最終的に見出した解決策を実践していくデモ・バラエティ。昨年7月から計3回に渡って深夜枠に特番として放送され、回を重ねるごとに右肩上がりの視聴率を記録した結果、このたび4月からレギュラー化する運びとなったそうです。

 MCを務めるのは、報道番組のキャスターとしても活躍中の小山さん(明治大学文学部卒)と、ジャニーズ事務所初の小説家として作品を上梓し続けている加藤さん(青山学院大学法学部卒)。そんなジャニーズきってのインテリコンビが、加藤さんは本音で毒を吐き、小山さんは持ち前の社交性で中和するという、新しい一面で番組を盛り上げるのも見所の1つになっています。

NEWSな2人 番組公式Twitter(@news2_tbs

 番組のレギュラー化に伴いデモの解決策を提案するメンバーも、前回のような“若きクリエイター”だけではなく、激しい人生経験を重ねてきた“幅広い年齢・職業のスペシャリスト”も起用していくとのこと。放送時間は毎週金曜日24時50分〜25時20分(土曜日0時50分〜1時20分)です。

MC小山&加藤、プロデューサーのコメント

  • 小山慶一郎

 これだけは伝えたいんだという若者のデモを、しっかりと受け止めて解決に導きたいと思います。加藤とは、事務所に入ってから15年間2人でコンビでやってきました。この関係性も番組に反映出来たらと思います。

  • 加藤シゲアキ

 キャスターをしている小山と、小説を書いてきた僕だからこそできる、そんな番組作りを目指したいと思います。若者と向き合い、時には笑え、時には社会問題に切り込む、そんなNEWSな2人、楽しみにしていてほしいです。

  • プロデューサー・武藤淳

 NEWS小山慶一郎さんと加藤シゲアキさん。一見、順風満帆な人生を送っているように見える2人ですが、過去には所属グループの活動休止やメンバー脱退、さらには解散の危機まで……数々の苦難に直面してきました。しかし、彼らはその壁を一つ一つ乗り越え、ここまで戦い続けてきました。そんな苦労人の2人だからこそ、この番組のMCとして、現代ニッポンに怒りや不安を抱えている若者たちと真剣に向き合うことができると思っています。

 そんな小山さんと加藤さんが満を持して挑戦する新機軸デモ・バラエティ「NEWSな2人」! とことんポップで熱い番組になっていますので、金曜深夜に是非御覧ください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる