ニュース
» 2016年04月07日 14時04分 公開

今年もあの笑顔がやってきた JALのスタッフがキレッキレな”踊ってみた”動画を公開、ガチダンサーもいるよ!

楽しそうに踊ってますね!

[イッコウ,ねとらぼ]

 2015年に引き続き、2016年もJALのスタッフが”踊ってみた”動画がニコニコに投稿されています(関連記事)。航空会社らしい背景のなか見せてくれるキレのあるなダンスに注目! 使用されている楽曲は初音ミクオリジナルソングの「Calc.」。「風に吹かれ飛んでゆけ」「僕も自由に飛び立てるかな」など、航空会社にピッタリな歌詞にも注目です。

 はじめに踊っているのは客室乗務員である小畑さん、山田さん、市原さんの3人。旅客機や滑走路など、航空会社ならではの光景をバックに、ポンポンを持ったチアリーダースタイルで踊りはじめます。ポンポンで「JAL」の文字を表現する遊びゴコロも。楽しそう!


JALの踊ってみた まず登場するのはコチラの3人。チアリーダースタイルがいい感じ

JALの踊ってみた 航空会社ならではの光景

JALの踊ってみたJALの踊ってみたJALの踊ってみた 「JAL」をポンポンで表現

 その後、Web販売部の岡本さんが登場。革靴にスーツといういでたちにもかかわらず、軽やかな踊りを見せてくれます。特にギターソロ部分の、キレッキレなロックダンスに注目。動画を見た人からは「岡本さんすげぇ」「岡本さんにしか目がいかない」とコメントされるなど、はやくもファンができはじめているようです。やったな岡本。


JALの踊ってみた 岡本さん登場

JALの踊ってみた 会心のロックダンス。キレッキレです

 実はコチラの動画、ニコニコ超会議でJALが企画した「超・ネ申ヒコーキ」に関連し投稿されたもの。超会議のJALブースでは「フライトシミュレーター操縦体験」や「ファーストクラス・ビジネスクラスネ申シート体験」など、JALらしいさまざまな企画を用意しているとのこと。飛行機好き必見のブースとなりそうです。


JALの踊ってみた ラストもかっこいい

イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響