ニュース
» 2016年04月20日 17時34分 公開

みのもんたがTwitterを開始 第一声は「早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?」

4月23日に始まるネット番組「みのもんたのよるバズ!」に関連して。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 みのもんたさんが4月20日、Twitterアカウントを開設。「早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?」と第一声をツイートしました。

みのもんたさんのTwitter 相変わらずのみのもんた節

 これは、インターネットテレビ局「AbemaTV」で4月23日20時からスタートする番組「みのもんたのよるバズ!」に関連したもの(以降、毎週土曜日20〜21時50分に放送)。先ほどのツイートに続けて、「俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね」と震災に関しても独自の目線からつぶやいてます。

 番組では、みのもんたさんが2年半ぶりにメインキャスターを務め、日本を担う若者世代の応援者として、「世の中を!権力を!斬りまくってバズらせる」をテーマに展開。初回では、20時台のコーナー「今週のバズselect〜みんなが編集長〜」で、熊本地震の混乱に乗じて発生しているデマを検証するほか、21時台のコーナー「助けてみのさん 〜解決!トークバトル〜」では、女性の貧困をテーマに、みのもんたさんと当事者による徹底議論が行われます。

 番組内容を視聴者とともに決める「番組構成 WEB会議」も展開する予定で、ハッシュタグ「#よるバズ」で意見や提案を受け付けており、意見によっては放送内容を変更する可能性もあるそう。

「みのもんたのよるバズ!」番組サイト 「みのもんたのよるバズ!」番組サイト

 番組には、みのもんたさんのほか、AKB48グループを卒業したばかりの宮澤佐江さん、作家の鈴木涼美さん、弁護士の佐藤みのりさんらが出演。番組進行は、テレビ朝日アナウンサーの下平さやかさんが務める女性中心のキャスティングとなっています。


(C)AbemaTV

関連キーワード

みのもんた | 地震 | テレビ | 貧困


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる