ニュース
» 2016年04月26日 15時48分 公開

篠原ともえ、りゅうちぇるに「シノラーイズム感じるっ☆♪」 番組で共演して2ショットも

4月26日放送の「ヒルナンデス!」で共演しました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントの篠原ともえさんが、ファッションモデルのりゅうちぇるさんとの2ショット写真をInstagramで公開。自らの過去と共通するものを感じたらしく、「りゅうちぇるくんはファッションも大好きでシノラーイズムを感じるっ☆♪仲良くなりましたっ♪応援ちゅるちゅるです!」とコメントしています。

シノラーっぽさある?(篠原ともえさんのInstagramより)

 2人は、4月26日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ)に出演。大久保佳代子さん、いとうあさこさんのアラフォー女子コンビとともに、原宿のトレンドを見て回るといった内容で、篠原さんとりゅうちぇるさんは、コーナー冒頭から一緒に決めポーズを披露するなど仲の良さをアピール。

 1990年代の中ごろから後半にかけ、「シノラーファッション」のブームを巻き起こし、少女を中心に多くの「シノラー」(篠原さんのファンのこと)を生みだした篠原さん。しかし、現在は主にデザイナーの仕事に活躍の場を移しており、原宿に来たのも約5年ぶりとのこと。その発言に、ほぼ週1ペースで竹下通りを訪れるというりゅうちぇるさんは「ヤバイよそれ〜!」と驚きを隠せない様子。

収録で撮られた1枚(篠原ともえさんのInstagramより)

 また、番組内ではシノラー時代の恋バナも告白。収録が終わるとアップしていた髪を下ろしていたという篠原さん、そのギャップにビジュアル系の人たちから告白されたことがあったそう。「『クルクルミラクル』が流行っているときのオリコン調べましょうよ」といとうさんが意気込むと、篠原さんは「ちょっと、やめてやめてやめて!」と恥ずかしがりながら制止し、乙女な一面をのぞかせていました。

 また、いつもはハイテンションキャラで貫いているりゅうちぇるさんですが、アラフォー女子たちの前では「真面目だよね」と人間性を見透かされ、「言わないでよ〜」「やだ〜」と恥ずかしそうに抵抗する一幕も。しかし、いとうさんから「最終的に目指しているものあるの?」と聞かれると、「本当に全然そんな無くて」「いつまでも〜キラキラと〜ハッピーを〜届けられるような〜人に〜なりたいです」といつものキャラで受け答えし、笑いを誘っていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる