ニュース
» 2016年04月26日 17時40分 公開

神田沙也加&城田優が“ラブラブ?”2ショット ドラマ「オモコー」の教師コンビ再び

ファンからはドラマの続編を熱望する声も。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 歌手・女優の神田沙也加さんが4月25日、TwitterとInstagramに俳優の城田優さんとの2ショット写真を公開しました。2015年のTBSドラマ「表参道高校合唱部!」(通称「オモコー」)で共演した2人。久々の2ショットということもありファンの間でも盛り上がりを見せています。

神田沙也加さんと城田優さん 身長差激しい(画像は神田さんのInstagramより)

 身長差が大きいため「2人とも収まるのはこの写真しかなかった(笑)」と神田さん。城田さんは25日に、神田さんが出演している舞台「1789 バスティーユの恋人たち」を観劇しに行ったそうで、神田さんのInstagramには「優、観てくれてありがとう^ ^」と感謝の言葉がつづられています。

 「表参道高校合唱部!」では、それぞれ合唱部副顧問の瀬山えみりと顧問の鈴木有明という教師役で出演した2人。写真を見た人からは「ひさびさのしろかんですね!」「有明先生ー!えみり先生ー!!あの後の恋の行方が気になる…!」「身長差可愛い」「オモコー続編希望です!」といった声が寄せられています。

 神田さんは女優業のほか、音楽ユニット「TRUSTRICK」としてアニメ「少年メイド」のOPテーマ「innocent promise」を5月11日に発売予定。同日には、新宿ReNYでライブイベントも開催されます。城田さんは5月28日より、初めて演出を手掛けたミュージカル「アップル・ツリー」が公演開始するほか、6月28日からは昨年出演したミュージカル「エリザベート」の全国公演も予定されています。

 4月15日には、ドラマの脚本家の櫻井剛さん脚本、小説家・脚本家の桑畑絹子さん書き下ろしによる、「表参道高校合唱部!」小説版第2巻が発売。小説では、ドラマでは語られなかったエピソードも収録されているそうです。

「表参道高校合唱部!」小説版第2巻 「表参道高校合唱部!」小説版第2巻(画像はAmazonより)

関連キーワード

先生 | ドラマ | 写真 | 女優 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10