ニュース
» 2016年04月26日 22時51分 公開

窓の外に「応援ありがとう頑張るけん熊本」 ANA係員たちが熊本空港で見せた心遣いに日本中が感動

ANAに話を聞いてみました。

[コンタケ,ねとらぼ]

 熊本空港にて、全日本空輸(ANA)の係員たちが見せた心遣いが感動的と話題になっています。機内から窓の外を見ると、ANAの係員たち数人が「応援ありがとう頑張るけん熊本」と文字の書かれたボードを持って機内に向けていたというのです。


メッセージ これは泣ける(画像提供:撮影者)

 4月14日に発生した地震以来、大変な日々の続いている熊本。少しずつ復興が進んでいるとはいえ、まだまだ元の生活に戻れない人も多いはずです。そんな現地からの力強い言葉に、励まされた人も多かったもよう。

 一体どのようにして、この活動は始まったのでしょうか。熊本空港のANA係員に話を聞いてみました。

 まず、今回の件がネットで話題になっていることについては、既に把握しているとのことです。ボードの掲示は不定期ながらもできるときに実施しているそうで、SNSへの投稿が何件かあったため目に留まった様子。

 また、この活動は、ANAの係員たちが自主的に始めたそう。ボランティアなど乗客に励ましの言葉をもらったことへのお礼と感謝の気持ちをこめ、メッセージを届けることにしたとのことでした。現地でボランティア活動をした人が目にしたら、感極まることでしょう。



 熊本から全国へ元気を分けてくれそうな、心暖まるANAの取り組みでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2104/15/news069.jpg いったい何があったんだ 「ガンバレルーヤ」よしこ、チーママ時代の姿が食い違いすぎて「ほんとに誰?」なレベル
  2. /nl/articles/1908/27/news096.jpg 化粧でだいぶ変わるな! 「ガンバレルーヤ」よしこ、ドラマ出演で普段と180度違う姿を披露
  3. /nl/articles/1801/19/news114.jpg 奇跡起きたな! 女お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」、“詐欺写真”で別人に生まれ変わる
  4. /nl/articles/2104/05/news024.jpg 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
  5. /nl/articles/2104/15/news090.jpg 「似合っててカッコいい」 ゆりやん、金髪へのイメチェンでクールなキメ顔 38キロ減の快挙には「全然まだ太い」と本音も
  6. /nl/articles/2104/14/news014.jpg 飼い主がゲーム中の猫ちゃんの表情→ゲームをやめ名前を呼ぶと…… 猫の表情ビフォーアフターが面白い
  7. /nl/articles/2101/07/news089.jpg 高岡早紀、高身長な長男&次男とのレアな“家族3ショット” にじみ出るイケメン感に「息子さん達カッコイイなぁ〜」
  8. /nl/articles/2104/09/news143.jpg 森の中で“ある場所”を指し示すカーナビ、恐怖体験かと思いきや…… 涙の展開が待ち受ける怪談漫画
  9. /nl/articles/1904/02/news128.jpg もはや別人じゃん! ガリガリガリクソン、47キロ減で劇的ビフォーアフター「俺は平成の終わりにデブを捨てた」
  10. /nl/articles/2104/14/news010.jpg いつもは出迎える愛犬がハウスに立てこもり→その理由は…… 申し訳なさそうな表情と部屋の惨状がほほえましい