ニュース
» 2016年04月30日 07時13分 公開

ニコニコ超会議2016:何か描いてる人いるなー……ってこれ諫山先生じゃないか!! 募金呼び掛けのため「進撃の巨人」キャラクターをライブペイント

「漫画家の自分に何かできることはないか?」と超会議に問い合わせたそうです。

[あいひょん,ねとらぼ]

 4月29日は「ニコニコ超会議2016」1日目でした。超会議って、こういう大規模イベントには珍しく、メディアや関係者にも明かされていない出来事・出し物が起こったりするんですよね。ねとらぼライター陣としては、カメラ片手に会場をうろうろするのも仕事のうちだったりします。

 と、白いパネルに向かって何かを描いている男性とそれを見守る人だかりを発見しました。


進撃の巨人 ライブペイント 発見したとき 何やってんだろー

進撃の巨人 ライブペイント 進撃だと分かったとき わああああああああああ!? 

 進撃の巨人……! これ進撃の巨人だよ……!?? 

 ということは、描いているのは諫山創先生? 


諫山創 諫山先生!!!!!! 

 今回の超会議では、平成28年熊本地震の被災者支援のため、「超インフォメーション(H4-66とH9-108)」コーナーに募金箱を設置しています。大分出身の諫山先生は今回の震災に心を痛め、「漫画家である自分に何かできることはないか?」と自ら超会議の主催側に問い合わせたそうです。

 そして実現した今回のライブペイント。事前の告知がなかったため見ることができた人は多くないと思いますが、H4-66の超インフォメーション横に完成したイラストが展示されているのを、初日時点で確認しました。


進撃の巨人 ライブペイント 完成 完成したイラスト。巨人まで募金箱を! 

 募金はネットからも受け付けています。今回の超会議に参加されないファンの方も、募金をしてみてはいかがでしょう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」