ニュース
» 2016年05月21日 12時52分 公開

口装着型ねこペロペロブラシが誕生 猫と人間の関係は新たなステージへ

猫ペロペラー「「「うおおおおお!!!」」」

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 圧倒的にモフモフでかわいい猫。しかしその気まぐれな性格ゆえ、ヒトと猫との距離は近いようで遠かったりもします。そんな猫様へ心身の急接近を可能にする天才的発明がKickstarterで提案され、開発資金を募っています。ご覧くださいこの発明。

ねこペロペロブラシ これを……

ALT こう!

 そう、この口装着型ブラシを利用することで、ヒトと猫の距離は限りなくゼロへと接近。本当の舌を使ったペロペロと違い、顔中をベタベタの毛玉だらけにすることなく合法的に猫をペロペロすることが可能となるのです。やったー!

ALT ねこ「(ご主人は一体どうしたのだろう……キモチイイしまあいいか)」

 同製品の開発メンバーは過去にもQOCL(クォリティ・オブ・キャット・ライフ)を第一に考えたスマートトイの製作実績がある集団。今回の製品ではブラシに柔らかいシリコン製の樹脂を使っており、猫の敏感な皮膚にも安心して使用することが可能です。……猫より飼い主のほうが気持ちよさそうなのは気のせいでしょうか。

ALT なんか猫より飼い主のほうが気持ちよさそう……

 Kickstarterでは現在製作資金を募集中。目標は3万6500ドルで、現時点で8000ドル(約90万円)強を集めています。支援は19ドルから可能になっており、支援者にはもれなくペロペロブラシが1個ついてきます。上級者にはブラシが10個ついてくる124ドルコースもあり。商品発送は2017年1月を予定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」